※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

セブンイレブンのポケモン一番くじで、息子が欲しかったA賞のピカチュウぬいぐるみが当たらずE賞だった。景品に破損があり、返金されて再度くじを引いたが、結局A賞は当たらず。くじで破損した場合はその場で返金対応される。

セブンイレブンのポケモン一番くじをしました。

息子が欲しかったのはA賞のピカチュウぬいぐるみ。

くじを引くとなんとE賞!!
ものすごく残念そうな顔で今にも泣き出しそうな息子。。

わたしが「E賞はモンスターボールプレートだって!ほら見て!めっちゃ可愛いよ!これでご飯食べれるじゃん!」と言うと、テンションが上がってきたのか「うん!いいかも!😆」と気分を持ち直してくれました。

店員さんがガサゴソ…「あれー?あれ?おかしいなー?」
ガサゴソ…「ないなぁ…んーバックヤードかな…ちょっと待っててくださいねー」

バックヤードから出てきた店員さんから、
「すみません、見つからなくて…近所ですか?近所だったら上の者に確認してから届けに行くので住所と電話番号書いてください」とレシートの裏に住所と電話番号を書きました。

「なんで!なんでプレートないの😡!!」と怒る息子…
なだめて家に帰ると30分後くらいに店長を名乗る人から電話がかかってきて、「すみません、先ほどの件なのですが、プレートに破損がありバックヤードで保管していました。返金対応させていただきたいのですか、これからお返しに行ってもいいですか?」と言われました。

息子に事情を話して、本当に近所なので返金されたお金でもう一回くじを引こうと言いこちらから伺うことにしました。
もう一回くじを引いたらC賞のトートバッグ😂
A賞には恵まれませんでした…笑

一番くじを引いてその場で破損が出てしまった景品を当ててしまった場合はやっぱりその場で返金対応になるんですかね🤔?

コメント

ママん

コンビニはフランチャイズの店舗もあるので1番くじは箱ごと店舗が買い取っている場合もありますしそうなると返金対応が1番揉めずスムーズでしょうね🫠💦

私がその立場なら我が子がせっかく気持ち持ち直したのにやってくれたなおい!とは思います。笑

• まる

まる

ほんとおっしゃる通りで、内心は「やってくれたなおい!!」って思ってました🤣

• 12月12日