※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
ファッション・コスメ

マツエクを1ヶ月半つけっぱなしですが、大丈夫でしょうか?オイルで取れなくて困っています。プロの方、経験者のアドバイスをお願いします。

マツエクに詳しい方教えてください🙇
1ヶ月半前に7年ぶりにマツエクをつけました!
残りは少ないですがまだ両目とも10本くらいは残ってて
マスカラ使わなくても平気レベルです。
そこで質問なんですが
マツエクってそんな長い期間つけっぱなしでも平気なんでしょうか、、?
日常的につけてた頃は1ヶ月に1回付け替えに行ってたので気にしたことなかったんですが1ヶ月半以上同じものをつけてるのって大丈夫なのか、、?と😂

正直もうとっちゃいたくて
2週間前からオイルクレンジングをつかったりベビーオイルつけてみたりしてるんですが全然取れなくて😂
問題ないならまあ自然に取れるのを待とうかなって思いますがまつ毛に悪いよ!ってことならオフしに行こうかなと思ってるんですがどうなんでしょうか、、?

もしプロの方や経験されたからいらっしゃったらぜひ教えて欲しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

大体3週間〜1ヶ月でリペア→また3週間〜1ヶ月でオフしてまたつけるって繰り返すので長くて2ヶ月ついてる毛とかもあるので大丈夫と思いますよ😊
毎回オフしてるとそちらの方がまつげ痛みます🥲

• kkk

kkk

コメントありがとうございます!
    リペア!そうだったんですね😳
    毎回オフして新しくつけてるものだと思ってました!!
    まつ毛も痛むんですね🤔
    もうしばらくクレンジングはオイルにして様子見てみます!!
    ありがとうございました🥰

• 12月12日
𝖭𝖺.

無理やりとると自まつげも抜けてしまうので避けた方がいいかと思います!
今後、マツエクしないようでしたらオフされてもいいかと☺️

• kkk

kkk

コメントありがとうございます!
    ですよね😢
    何本かエクステじゃなく自まつ毛抜いてしまって萎えてたところです😂
    もうちょい様子見てそれでも取れなかったらオフしに行ってみます!!
    ありがとうございました🥰

• 12月12日