※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
妊娠・出産

妊娠中の静脈瘤が痛みを伴い悩んでいます。漢方を飲んでいますが痛みが続き、血栓の心配もあります。血管外科を受診するべきか悩んでいます。

静脈瘤で悩んでいます(>_<)
1人目から軽く出来始め
少し血管が浮き出てるなくらいで
産後もあまり変わらずしかし痛みはなく
現在妊娠8ヶ月
安定期からどんどん酷くなり
すねの辺りは青くなってしまっています
産婦人科の方には話もしてあり
漢方を飲むようにと言われ飲んでいます
しかしなかなか痛みもあり
静脈瘤のことを調べると
血栓の事も書いてありとても心配です
1ヶ月ほど前に一度血液検査もしました
とりあえずは大丈夫だろうとの事で
最近検診があったのですが
その時はなにもせず漢方飲むようにだけ
お話がありました
この場合とりあえず漢方飲むしかないですか?
それとも血管外科など他の科でも
見てもらった方がいいですか?
先生には特になにも言われてません。
痛みも酷いし、立ち仕事で
毎日不安で仕方ありません…
どうしたらよいでしょうか😭

コメント

ゆりゆりぶー

私は通っている産婦人科医に少し静脈瘤っぽくなってるから2人目はできやすいなら弾性ストッキングはいてねーと言われました!一度専門の血管外科で見たもらった方が安心ではないでしょうか?でも妊婦だと治療が限られそうですよね、、、治療は産後になりそうですが、相談は今からしててもいいと思いますよ!予定も立つかもしれないし!

  • 😺

    😺

    なんだか調べれば調べるほど
    色々不安になるし
    なかなか解決策が見つからず
    ぐるぐる悩んでいます😱
    とりあえず一度血管外科
    行ってみようと思います😖
    ありがとうございます☺

    • 3月6日