※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ファッション・コスメ

美容師をしている方へ質問です。理想の美容室や美容師はどんな方ですか?通っている美容室の理由も教えてください。

子育て世代の20代後半〜40代くらいのママに質問です😉
美容師をしているのですが、どんな美容室(美容師)が理想ですか?
もしくは今通ってる美容室(美容師)のその理由とは??

教えてください🩷

コメント

ママリ

ものすごーくわがままを言えば、
料金がお手頃
美容師さんの腕が良い
ママの大変さを分かってくれる(スタイリングとか時間かけられないのでセットしやすい切り方をしてくれるとか、頻繁に美容院行けないからこそ伸びても大丈夫なようにとか…)
一人の人が始めから終わりまで担当してくれる
自転車や車が停められる

とかですかね🤔
わがままばっかりすみません🤣笑

はじめてのママリ🔰

私自身、極度の人見知りで美容室がとにかく苦手です。
今通っているところは
・個室空間みたいに他のお客さんと顔を合わせないように仕切られている
・1人の人が最初から最後まで担当してくれる
とゆうところで、安心していけてます😌🌸

他のお客さんと並んで座ったり、カラーやドライヤーなどで人が変わるのが苦手です🥺(こんな人もいるんだな程度でw

はじめてのママリ

育児してたら今なら行けるのに!ってタイミングで行きたいから、予約とかなしに当日伺えたり、
無駄にカットだけで1時間かかるより20分くらいで終わらしてくれたら、助かるくらいだし、なにより自分に時間かけれないし、まめにいけないから手間がかからない髪型で2ヶ月後を見据えても大丈夫なように切ってくれたら本当助かります。

けー

料金が並程度、スタイルが3ヶ月もつ、比較的予約が取りやすい、
が必須です。
あとはチェーン展開してる所は好きじゃないです笑
なかなか他にかえられなくて、めっちゃ多いんですが15年近く通ってます💦

• けー

けー

めっちゃ遠いんですが、の間違いです笑

• 12月12日
ママリ

カットが上手くて、プライベート詮索しない美容師さんです💇‍♀️

はじめてのママリ🔰

平日早い時間に開店してくれるとありがたいです✨
幼稚園送りの後に行くのですが9時半開店のところに行っています‼️
都内ですが、平日は大抵11時台オープンのお店が多く😭😭

15分など短時間のヘッドスパのオプションも嬉しいです!

もかママ

今通ってるところは、キッズルームがあり、ベビーゲートがあります!とっても嬉しいです♪
DVDも見れるんですけど、アンパンマンしか見れないので、他も見せれると飽きずに待ってくれるかなーと。

あとは、カットが丁寧で早いと嬉しいです。
子供は待てないので😑

子供のカットに慣れてると嬉しいです。
一緒に通うなら、切れると助かります!
今通ってるところは、子供に簡単なアレンジもしてくれるので、すごく嬉しいです。

はじめてのママリ🔰

今通ってるところは
・近い
・比較的安価
・予約とりやすい
・腕は普通だが美容師さんがオシャレで失敗は少ない

理想は
・シッターさんが子供みてくれる(キッズルームがあっても一人遊びしない子だと意味ない)
・タブレットで雑誌が読める

特にシッターさんがいれば遠くても腕が良い美容室なら通うと思います!
本当は月1で行きたいです✨

moony mama

・自宅から近い
・気の合う(センスの合う)美容師さんがいる
・押し付けてこない
・ズボラな性格を理解していけ停めてくれる

ので、今の美容室気に入ってます。でも、今の担当さんやめちゃったは追いかけるか、他に行くかも。
私の場合は、結局は人なんですよねー