※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に疲れた経験ありますか?休んで妊娠した方いますか?勇気がいるけど、タイミング取るのが義務的に感じることも。経験者のアドバイスをお願いします。

妊活やめたら、お休みしたら妊娠した!
って方いらっしゃいますか?

基礎体温みて、え、ガタガタ…上がらない!?
排卵検査薬みて、これは…陽性?強陽性?陰性?排卵してない!?え!?みたいなことに疲れました(笑)

赤ちゃんが欲しい事には変わりなくて、
だから、おやすみするのも少し勇気がいるのですが、
陽性だからタイミング取らなきゃみたいなのも、
義務的になったりしていて…

もし、そんなご経験がある方いましたら、
教えてください!

コメント

初めてのままリ🔰

毎月排卵日や排卵検査薬などやっていましたが、
今月は何も考えずに過ごして来月不妊の検査行こうね
と旦那と話してたらその月に妊娠しました👶🏻
ストレスかけないことが1番大切かなと思います!
でも、欲しいのに気にしないって難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😳
    その月は、排卵検査薬も基礎体温も辞めましたか?
    ストレスってほんとに良くないんですね💦
    そうなんですよね…チャンスはそんなに多くないのにこれを無駄にしていいのかって思っちゃって…でも逆に考えすぎることで無駄にしてるのかも知れませんね…(笑)

    考えないように気にしないようにってどんな感じで気を紛らわせるというか別の方向へ向けてましたか?

    • 12月12日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    全てやめました!
    お菓子も食べましたしコーヒーも好きなだけ飲んでルナルナのアプリも消しました😂

    月に1回、1年に12回しかないのに、、と焦りますよね💦
    私は焦っているのに旦那は そのうちできるよ! という考えの人だったので余計に焦りましたしイライラしていました😂

    インスタのハッシュタグも妊活のことばかりだったので履歴を消したり、排卵検査薬も目に見えないところにしまい、とりあえず仕事で忙しくしていました😂
    でも、ふとした時に赤ちゃんいたら幸せだなぁと考えてはいたので全く気にしないというのは出来なかったです😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その勇気に拍手です👏
    ルナルナ消すのちょっと勇気いりませんか!?
    大体この辺排卵だろうな〜くらいで取りたい時にタイミングを取られていたって感じですか?

    焦ります💦
    おとこのひとってそういう時、
    無駄に落ち着いてる時ありますよね😂
    こっちは、こんなに色々やってるのに!そのうちって!って思ってしまいます笑そう思うのも良くないのでしょうね😂

    あー…わたしはそこらじゅう検索してるので消すことが多そうです笑
    基礎体温もやめた方がいいんですかね?

    • 12月12日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    勇気いりました、、何に頼ればいいの? って感じでした😓
    排卵日のことは全く考えておらずいつも通りにしていたら、そこがたまたま排卵日付近だったのか妊娠していました💦
    いまだに排卵日はいつだったのか分からないです…

    そうなんですよね、、なんか他人事というか協力がないというか…
    あとは職場内での異動だったり引っ越しがあって、環境が変わったので妊娠したのもあると思います…

    基礎体温もやめました!
    ですが仕事上、出勤前と出勤時に体温測っていたので少し上がってるな などは思っていました😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごーーーーーーーい✨
    変な質問ではありますが、
    だいたい頻度的にはどのくらいされていたんですか?

    環境変わると妊娠するって聞いた事あります!
    1回目の流産を機に、
    遠かったのもあったのですが、
    仕事を辞めたので、
    就職してみようかなと思うのですが、これで妊娠したらどうしようとか、また考えちゃって🤣

    色々な少しの要素から考えちゃいますよね😂

    • 12月12日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    週1~2日でした!

    ですよね、私も聞いたことあったので
    後から思い返してみれば あっ💡 と思いました!

    全ての行動にとりあえず妊活や妊娠することを紐づけていました😂

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェイン摂取とかに比べると、
    ストレスはそんなに影響しないでしょーとか思ってたんですけど、ストレスが1番大敵なんですね💦

    やっぱり、かんがえてしまいますよね😂
    今、お話お聞きして、
    ルナルナ消そうかと思って、
    まず、次の排卵を記憶しようとしてました笑この時点でアウトですよねw

    • 12月12日
  • 初めてのままリ🔰

    初めてのままリ🔰

    だと思います😭
    周りの人と比べて私は結構落ち込んでたので💦

    でも分かります😂もう気になるのは仕方ないですもん!赤ちゃんに会いたいんですもん!👶🏻🤍

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

自力で一年半やっててもう無理って思って生理はきてないけど妊娠検査薬陰性だったので病院いったら、妊娠してました🥹

私も義務的になっててほんとしんどくてもうやめようって気持ちでした。。
でも年に12回しかチャンスないし、とか保育園で妊娠報告聞くと辛かったりとかで😭

ストレスない生活が1番だと思います!!
元気な赤ちゃんが来てくれますように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます😳
    陰性で、ご妊娠されてたんですか!?
    そうなんですよね…数多くないチャンス…って思っちゃって💦
    つい先日も先輩の妊娠報告聞いて、家で泣いてしまいました😭

    妊娠された周期は、妊活おやすみというか、妊活少し緩くしたという感じですか?

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
生理予定日3日後くらいまで陰性で💦
大体そこまで陰性だと可能性ないってママリとかでも言われてたので😣

人の妊娠報告、喜びたいのに喜べないですよね。。
姉の赤ちゃん2人目産まれた時もすぐ会いに行けなかったです。。

いやこれで最後と思い、一回だけタイミングとってました!
でも諦めきれなくて不妊治療始める気持ちもありました😭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にお返事してしまいました💦ごめんなさい😭

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ!大丈夫です😊ありがとうございます‼️

    排卵が遅れた感じなんですかね?落ち込みからの爆上がりですね😍
    わたしは昨日うっすら陽性からの今日陰性でした🥲
    もー、次の周期は、妊活やめてやる!って思ってるのにどこかで、明日にでも陽性出ないかなって思ってる自分にイラつきます笑

    そうなんですよね…
    素直に心から嬉しいのに喜べない自分が嫌で🥲

    • 12月12日
あおちゃん

分かります~!

私はやめたらと言うか、引っ越しとかでバタバタするし今できても大変だから狙うのやめようかなぁって思った矢先に妊娠しました💡
気にしすぎがよくないのは分かってるけど気にしないのって難しいと思ってたけど、本当にその通りなんだなと実感(笑)
お陰で引越とつわりが重なって散々でしたが😅
職場の先輩も妊活やめて仕事に専念し始めたら出来たと言ってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳

    とりたい時にタイミング取って👶来てくれたということですか!?
    基礎体温や排卵検査薬もやめたりアプリで排卵とかも気にせずに過したということでしょうか。

    そうなんですよね‼️
    気にしすぎが良くないって分かってはいるけど、欲しいから考えちゃうしで…

    引越しお疲れ様でした🥹🥹🥹
    そうなんですか!
    結構そういう方いらっしゃるんですね!

    • 12月12日
優花

PCOSだったので、排卵誘発剤飲みながらタイミング取ってみたり、不妊外来で卵管造影など検査を受けたり、色々やってみていましたが授からず、風疹の予防接種を受けるために今週期は妊活できないねー、とのんびりしていた時にたまたま授かることができました✨笑
(風疹の予防接種を受ける前日に妊娠が分かったのでセーフでした💦)

やっぱり落ち込んだりイライラしたりストレスがかかっていたのが良くなったのかなぁと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご妊娠おめでとうございます‼️
    凄いですね😳
    全く妊活を意識せずに過ごされていたんですか?
    たまたま排卵付近だったんですね!?
    前日に分かってよかったですね😂

    妊活は、
    楽しみありながらも、
    やっぱり妊娠しないと、
    イライラとストレスの塊です😂

    • 12月12日
  • 優花

    優花

    ありがとうございます✨
    妊娠した周期はほんとに何も意識せず、食べたいもの食べて、運動もせず、取りたいときにタイミング取ってました😂

    結果的に排卵も2週間遅れていたみたいで、ほんっとにたまたまタイミングがあったみたいで 笑
    元々卵胞の成長が遅くて排卵も遅れがち&基礎体温ガタガタ&排卵検査薬もいつやればいいの?これ陽性??みたいな感じだったので、2週間も排卵遅れるならいつ排卵してるのかほんと分かんないし、自分でタイミング取るとか無理よな…とそれまで授からなかったことを変に納得してしまいました😅

    妊活、本当にしんどいですよね…
    夫の方には問題なかったので申し訳なく思ったり、落ち込んだり友人の妊娠報告に素直に喜べなかったりしたり…
    どうか、できるだけストレス発散しながら、赤ちゃんのタイミングできっと来てくれると信じて、無理なさらないでくださいね✨

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスって本当に良くないんですね😂

    そうだったんですね💦
    それは、自分でタイミング見極めるのは難しそうですよね🥲
    でも、タイミングってあるんですね!ほんとに奇跡ですよね✨

    申し訳なく思います…離婚した方がいいのかなとか😅
    素直に喜べない自分が嫌なんですよね…
    ありがとうございます😭
    優しい言葉かけられただけで、
    泣きそうなので、もう妊活おやすみして好き勝手します笑

    • 12月12日
ふうか

結婚を機に妊活開始して1年2ヶ月、
ちょっと妊活おやすみしようかって
話した月の1回で授かりびっくりしました🫢!
その月は基礎体温すらつけておらず
妊活妊活…!!って思い詰めてたのが
解放されて来てくれたのかな?と思いました🥹
2人目妊活なうなのですが
次はどうなるかな…とそわそわしてます🥲
お互い赤ちゃんきてくれますように☺️🕊️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やっぱり、そういうのも関係してくるんですね😳
    私も今妊活妊活…!って感じになってしまってるので、
    今月はお休みしようと思います☺️

    • 12月12日