※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道です。車移動で出かける時って子どもはどんな服装させてますか?部…

北海道です。車移動で出かける時って子どもはどんな服装させてますか?
部屋の中で過ごす服の上に、フリース素材の羽織一枚と靴下履かせてフリースの帽子被せるだけだと寒いですかね?
建物出たら、駐車場までの数メートル外気にあたる程度です!

私は常に動いたり子ども抱いたりするので車移動の時はいつも上着なしなのですが子どもは薄着だとどうなのかなと思いまして…😂(上着は車に積んでます)

寒そうにはしていないのですが、最近下痢をしたりしてたので暖かくしようと思いつつ、しかし温めすぎも良くないと聞くのでみなさんどの程度の厚着なのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

車の中では服に軽い羽織もの(フリースやパーカー)をきて、ブランケットかけてます!
外に出る時に上着着せますが自宅から車への移動(数秒)の間は車内で使うブランケットに包んでます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ガチガチじゃなくてもきっと大丈夫ですよね🥹
    5分以上とか外歩くときはさすがに、見るからに暖かそうな感じにするのですが😂同じ感じで安心しました!笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アウター着せてチャイルドシートするとシートベルトが抜けやすくリスクになると聞いて、車の時は軽めの装いにして、降りる時に調整してます😭

外歩く時はポカポカするくらい着せてます😂笑

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ確かに!ゴワゴワの服着せた状態で抱っこ紐とかもなんだか怖いので、服装は程々の厚着+あったかいケープで調節するようにしてます⛄️基本的には身軽にしてあげた方が本人も動きやすいからいいですよね🥺♡

• 12月12日