※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🌼
雑談・つぶやき

親知らずが痛み、歯医者で治療後、病院への紹介予定。年内の抜歯はないか心配。早く楽になりたい。

親知らず痛いです😣
先月も風邪の後痛くなったしほんとうに鬱陶しい痛み。喉~リンパまで痛む😇
今日歯医者受診して痛み止めと抗生剤を貰い総合病院に紹介予定になりましたが、、年内抜歯はないよなー😇
はやく解放されたい🥺

コメント

めるる

私も先月抜歯しました
東京歯科大に紹介状書いてもらって予約が1ヶ月後とかだったので口腔用外用薬のデンタルクリームとコンクール(洗口液)でしのぎました😭
放置しすぎると頭痛がやってくるのでお気をつけて

• mama🌼

mama🌼

コメントありがとうございます
    頭痛もくるとキツイですね、、😱コンクールの洗口液も良いんですね!
    早く抜いてしまいたいです🥲

• 12月12日
  • めるる

めるる

虫歯予防などにも使えるので少しマシになる程度ですが、一番効いたのは口腔用外用薬のデンタルクリームでした!!麻酔みたいに効いてくるのでおすすめです

• 12月12日
  • mama🌼

mama🌼

画像までありがとうございます!市販薬ですかね?ドラッグストア探してみようと思います!🥹🥹

• 12月12日
  • めるる

めるる

市販薬なのでドラッグストアで購入できますよ☺️

• 12月12日
  • mama🌼

mama🌼

ほんとうに助かります🥺
    ありがとうございます!

• 12月12日
ラララさん

私も同じような感じで、なんだろう…とずっと気にしてましたが、親知らずからの痛みなんですね😖
喉のフチとかヒリヒリする感じもあって…

• mama🌼

mama🌼

片側だけ喉痛くなります🥺
    多分そうだと思います、
    ほんと鬱陶しい感じですよね😭

• 12月12日
  • ラララさん

ラララさん

お時間ある時でいいのですが、寝ている時、口の中がカラカラ?乾く感じしますか?

• 12月12日
  • mama🌼

mama🌼

私は乾きは特には感じないかなと思います🤔でも喉がヒリヒリしてたら心配ですよね🥺
    症状としては親知らず周囲の歯茎、近くの舌の一部、親知らず側の喉~頸部リンパ節、酷い時は腋窩リンパまで痛みました😂受診してレントゲン撮るまで親知らずが存在していることすら知らない状態だったので、受診前は口腔系の疾患を色々検索しまくって怖くなってましたが、、
    気になったら受診して不安を解消するのが1番だなと思いました💦

• 12月12日