※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ココロ・悩み

ママさんが自己中心的で、他のママとの関係がうまくいかず苦手。会話でも不信感があり、気になってしまう。挙動不審で、自分以外のママとの会話を避ける様子も見受けられる。理由がわからず、本当に嫌い。

苦手なママさん、、、意識しなければいいのに意識してしまう、、、

幼稚園のママさんです、
特別何かされたわけでもないのですが、、自己中な言動が垣間見えるママさんで苦手です。
やたら愛想がいいママさんですが、我が子さえよければ。が強すぎる人で、、自分の子供が仲良くしている子。学区が一緒の子。習い事が一緒。など、自分と自分の子にとってメリットがある子やママにはべったり、、、そうじゃない子やママには親しげにしてはいるけど陰でグループLINE作ってたり、誘わず数人をこっそり家に呼んでたり、休みを合わせたり、

誰でも同じような言動はあるにせよ、なぜかその人だけは苦手です。
会話していても不信感しかなく、なぜが変に意識してしまいます、、、
可愛いーだの、何だのやたらうちの子を褒めるわりに、遊びには絶対誘ってこないし、仲間にも入れない感がすごいです。
他のママと話をしていても加わって私がわからないような話をして私以外のママと会話し出します、、
なんなんですかね?

おそらく向こうもでしょうが、、本当嫌いです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

います、います、そーゆー人間性の方😅
多分、幼稚園の時からそ〜んな性格だったんだと思います🤣

きっとその方、独りになるとマジでちっちゃくなっちゃうタイプだと思いますよ🤭😁

変にプライドも高いでしょうから、現在たまたま標的になっているママリさんにイチイチ嫉妬してるところもある気がします😹

面倒くさいですが、こちらがムキになると相手の思うツボなので、ドンと構えてほかっとくのがベストだと感じました😇
ムカつきますけどね😮‍💨🤦

頑張ってください😌💪

• りんごママ

りんごママ

共感していただいただけで何だかスカッとしました。ありがとうございます。
    小学校は違うのでそこは気楽です。愚痴にありがとうございました。

• 12月12日