※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

出産入院時に必要なオムツについて教えてください。

【出産入院時に使うおすすめのオムツ】
2024年出産予定の初マタです。
出産後に5日間入院するのですが、病院から支給されるオムツは10〜15枚で不足分は持参してくださいと言われました。
オムツの知識がゼロで何を買えばいいのかわからず困ってます😅

持参するオムツのおすすめのメーカー・サイズがあれば教えていただけると助かります👏🏻✨

コメント

はじめてのママリ

産院にどのメーカー使ってるのか聞いて、同じのを買っておくのが一番いいかなと思います☺️

個人的には新生児の間はパンパースはじめての肌へのいちばんか、メリーズのファーストプレミアムが好きです🫶

• ちー

ちー

参考になります✨ありがとうございます😊

• 12月12日
ルリ

とりあえず新生児サイズで用意しましょう👶
1ヶ月位は使うと思います。
あとは産院で用意してるメーカー教えてもらえると思うので、私なら同じメーカーのもので揃えます。

• ちー

ちー

産院にも聞いてみます!ありがとうございます☺️

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

産院で使ってるおむつが違うかもですが、私の産院ではパンパース肌いちの新生児用を使ってました!🙇
が、個人的にはパンパースよりナチュラルムーニーの新生児用が合ってました✨

• ちー

ちー

いろんな種類がありそうですね😳ありがとうございます✨

• 12月12日
はじめてのママリ

産院でメリーズのファーストプレミアムが用意されてたんですけど使いやすかったですよ🙆🏻‍♀️

サイズは2900gで生まれて新生児用3000gサイズが用意されてました!

• ちー

ちー

参考になります✨ありがとうございます☺️

• 12月12日
mochi

2500gで産まれるか3000超えて産まれるかでだいぶオムツのサイズ変わるので、産まれてからでも問題ないと思います🙌
私は生まれたその日に旦那さんに買いに行ってもらって、次の日のお見舞いで持ってきてもらいました!
15枚あればとりあえず初日は過ごせるので😊

• ちー

ちー

体重によってサイズも変わっちゃうんですね!勉強になりました😊

• 12月12日