※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊娠中に信号待ちで追突事故。相手損保ジャパンで保険金請求難航。自賠責で通り、通院代支払いも大変だったが書類作成がんばり成功。謝罪のないじいさんに不快感。

妊娠中に信号待ちで追突事故されたときの賠償金振り込まれてた😭💞

相手損保ジャパンで保険会社の担当も話にならなくて諦めかけてたけど、自賠責で被害者請求したらちゃんと通った🥲

通院代自腹だったら馬鹿にならない金額だし、
ちょーめんどくさい書類作成がんばってよかった…。

一度も謝らなかったじいさん、女だからってなめんなよ🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした。
つまりは相手側の任意保険海者である損保ジャパンが補償を渋ってたということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    仰る通りです。BMの件も関係しているのか(想像ですが)、「軽微な事故であり、被害者も支払う意思はないと言ってるので支払うものは無い」の一点張りで、被害者の私の意見は全く通りませんでした…😭
    臨月で精神的にも不安な時にひどい仕打ちでしたが、最終的には報われました🥲
    弁護士特約つけておけば良かったと痛感しております💦

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加害者も支払う意思はない、です🙇‍♂️

• 12月12日
るき

被害者請求されたんですね、書類大変でしたよね、、、お疲れ様でした💦

保険会社目線で言うと、保険会社はあくまで契約者が支払いをするという意思がないとたとえ賠償でもお支払いができないので、本当に加害者のお爺さんが頑固だったんでしょうね…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険会社目線でのお話ありがとうございます!
    契約者に支払いの意思がないとだめなんですね…。どれだけ被害を伝えても通らなかったのはそういうことか😭勉強になります🙇‍♀️

出産またいでの治療になったので、追加の診断書やら理由書やら余計に大変でした😵‍💫

• 12月12日
  • るき

るき

保険使うと等級下がるじゃないですか、、、だから保険会社も契約者の了解なく勝手に支払えないんですよ😂
    それにしても被害者の方への伝え方はあるのでママリさんの相手保険会社の担当者はかなり不親切だしひどいと思いますけどね😤💔

そうですよねー、仕事でやってても書類揃えるの大変ですもん💦
    本当にお疲れ様でした!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、あくまでも保険料を払っているのは契約者ですもんね🥺
    実はこの担当者が、私の地域の整骨院界隈でも有名な厄介さんだったみたいです💦
    とりあえずは後遺症もなく赤ちゃんも無事で、お金も戻ってきたので良しって感じです😂ありがとうございます!!!

• 12月12日
  • るき

るき

そうだったんですね😭
    ほんとに無事色々終わったようでよかったです!
    今後もお大事になさってくださいね☺️

• 12月12日

私は追突しちゃった側ですが、
私が支払う支払わない。を保険会社に話す前にもう支払う程で相手に話されてましたし、私に電話くる前に、レンタカーも手配したのでレンタカー代もかかります。と勝手に言われてましたよ🥲
なので、払う気でしたが、私が払います。と言う前に全部事進んでて、わかりました。しか言えませんでした😭

無事にお金支払われてよかったですねわ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    事故の程度にもよるんですかね🥲
    うちは幸か不幸か?車の傷があまり目立たなかったので、大したことないよね?っていう態度で話されました😭
    本当に一件落着で良かったです🥲

• 12月14日

退会ユーザー

うちも車に傷なしだったんです💦
    車屋も どこにも傷ないですね。ってほどで…
    信号待ちにブレーキから足離れてとろとろとろのスピードで一瞬前の車にコツン…だったので🥲

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!それなのにお相手さんレンタカーまで手配されたんですね🫨
    となると保険会社の担当者次第なのか…

• 12月15日