※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーについての最新情報や機能、充電の心配、平日の楽しみ方、注意点や便利な情報について教えてください。

ディズニーに詳しい方教えて下さーい!!
私はもう10年ディズニーに行っていないので最近の事情が全く分からないのですが
・当日はアプリ?で予約したり色々するから携帯がないとダメ
・ファストパスは無くなって、優先搭乗は一回毎に一人2000円掛かる
という話しはなんとなくで聞きました。
これは今もそうですか?

私のケータイが最近充電の減りが早く、替えのバッテリー等も持っていないのですが、途中で電源落ちたらもう終わりって感じですか?充電できる場所や携帯なくてもそんなに困らないよって事はないですか?

今度値段の安い平日(1月か2月)に子供と行きたいなーと思うのですが、優先搭乗しなくてもそれなりに楽しめるでしょうか?

あと何か気をつけた方がいい事とか、あると便利な事などあれば教えて頂きたいです!

コメント

40周年の今の期間限定でプライオリティパス(昔のファストパス)がいくつかのアトラクションで利用できます☺️
美女と野獣やソアリンのような人気アトラクションは2000円かかる優先パスです

アプリでレストランやプライオリティパスの予約、ランド内のお土産通販かできるのでスマホは使えた方が便利です!スマホアプリで待ち時間も分かるので次どこに行くか決めるのも楽です
チケットの二次元コードかざして予約も出来ますが、その都度アトラクションのところやキャストさんの所に行かないといけないので不便かなと…
以前いった時はモバイルバッテリー持っていきました☺️

混雑しないアトラクション狙っていけば優先搭乗なくても楽しめます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり携帯は必須に近そうですね📱
    ランド内のお土産通販で買えるなんて初耳で驚きました〜!!
    10年ぶりのディズニーあたふたしないように頑張って来ます(笑)

• 12月12日
はじめてのママリ

ファストパスはありませんが、ほぼ同じ制度のプライオリティーパスというものがあるので、こちらは課金なしで優先搭乗できるみたいです!

スマホの充電が落ちたらこのような制度の利用や、ショーの抽選もできなくなるので、充電がなくなったら終わりではないですがあった方が良いとは思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    充電無くなるとやっぱりきつそうですね💦
    モバイルバッテリー手配しておきます!

• 12月12日
みおんまま

月1ディズニー行ってます♡

⭐️アプリ
スマホないと厳しいです。
チケットの購入・レストランの予約は事前にできますが、
待ち時間の確認・様々なパスを取るのにはスマホ必須です。

⭐️ファストパス
一部のアトラクションやショーのファストパスは今はdpaと言って有料です。
ですが、全てではないです。
無料のファストパスもあり、プライオリティパスと言います。

⭐️モバイルバッテリー
パーク内でもレンタルがあります。
ただ、混雑していると欲しい時になかったりするので、私は持ち歩いています。

なんにしてもスマホは必須アイテムですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1羨ましいです🥺
    やはりスマホは必須ですね!
    今はレストランの予約等もアプリで出来ちゃうんですね‼️
    無料のファストパスも少しあるようで良かったです😄

• 12月12日
  • みおんまま

みおんまま

🌼レストラン
    1ヶ月前の10時に予約開始です。
    大体すぐ埋まります💦
    でも、予約不要のところもありますよ✨
    時間帯をずらせば、あまり並ばずに利用できます。
    最近はモバイルオーダーができるレストランも出てました。
    ここでもスマホです📱

🌼ファストパス
    名前が変わってもあります。
    対象となるアトラクションを調べておいた方が良いです⭕️
    ランドだと、
    プーさんやモンスターズインク、ハズライトイヤーは人気なので、パスの無くなりが早いです。
    美女と野獣やベイマックス、スプラッシュは有料です💰
    (シーだったらすみません)

🌼パレード・ショー
    有料席もあります。
    スマホで購入です📱
    一応現金でも買えるのですが、買える場所が限られていますし、すぐ売り切れです💦

抽選のものもあります。
    抽選はやはりスマホです📱
    1回目だけは自由席がありますが、2回目からは基本的に抽選です。

私は3回充電できるバッテリーを持ち歩いています。
    重くて大変ですが、あると安心です😮‍💨

• 12月12日
on

毎月3〜4回程度ですがインパしてます!

アトラクションのファストパスは無くなりました。
現在あるのはディズニープレミアアクセスというファストパスの有料版のようなものと、プライオリティパスという以前のファストパスと同じ無料のものの2つです😊

ランドもシーもどのアトラクションがどのパス対象かそれぞれ違いますので、行く前に乗りたいアトラクションが何のパス対象かを確認してみるといいです!
プレミアアクセスは2000円のものと1500円のものがあるのでそこも確認しておくといいです。
これらのパス対象アトラクションは比較的空いてる平日でも40〜50分待ち、美女と野獣やソアリンなどの最新アトラクションですと70〜100分は待ちますので、少しでも時間を有効活用したいならパスの取得をおすすめします☺️
ランドもシーも小さい子向けの小規模アトラクションでしたら5〜20分、長いもので30〜35分待ちくらいですのでこの辺のアトラクション中心に周るならパスは無くても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

あとは行く日にもよりますがスタンバイパスという整理券のようなものが無いと利用できないお店もあったり、ショーを見るならエントリー受付という抽選をアプリから行うか初回公演に並ばないと見れない、各アトラクションやレストランの待ち時間、パーク内で売ってるグッズなど全てアプリで操作、取得、確認となりますのでパークに滞在してる間はアプリ必須です!

充電が心配ならモバイルバッテリーを持参するかパーク内で借りる。または一緒に行くご家族にもアプリをインストールしてもらってグループ作成してその日の予定を共有しておくのもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほぼ毎週行かれてるんですね😆
    有料版と無料版のファストパス的なのがあるんですね〜
    それぞれ確認しておきます!
    上の子は小学生で絶叫もいけるんですが、下の子が無理そうなので子供向けばかりになりそうです😂

皆さん仰られてる通りアプリは必須のようですね📱
    モバイルバッテリー買っておきます!!
    アプリでグループ作成とかもあるんですね!
    10年前と色々違すぎてビビってます(笑)
    行くまでに下調べ頑張ります!!

• 12月12日
  • on

on

久々に行かれるならディズニーリゾートの公式サイトのトップページにありますパークガイドという所を読んでおくのがいいです!
    入園前の準備、入園後にできることが詳しく書かれてるのでここさえ見ておけば大体のことはわかります😊

あとは乗りたいアトラクション、見たいショーやパレード、入りたいレストランなどをざっくり決めておく。
    もしレストランの予約をするなら行く日の1ヶ月前の10時に予約ですかね☺️

• 12月12日