※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と疎遠になりたい。お祝いを送り合ったが、相手からのお祝いがないことに不満。他の友達はちゃんとしているので、関係を終わりにしようと考えている。

友達の話です。色々あって疎遠になりたいと思っている子です。

私か第1子産んだ時にお祝いをくれたので内祝いを返しました。

最近向こうが1人目を産んだのでお祝いを送りました。
そのタイミングで私も2人目を産みました。

私もお祝いを送って関係を終わりにしたいと思っていたので
住所を聞くと向こうもきいてきたので第2子にお祝いくれようとしているのかと思いました。思いませんか?笑

私は普通にお祝いを送って3ヶ月以上経った今全く何も送られてきません笑

内祝いすら来ません。笑

別に欲しいわけではないのですが常識ないなと思いました。

こういう人って多いのでしょうか?
ほかの友達はちゃんとしているので…

やっぱり縁切ろうと再確認出来ました。笑
ちょっともやもやしてます…

コメント

7

あなたがモヤモヤとその人のことを考えている間、相手はあなたのことなんて考えることもなくどうでもいいこと考えてるって思ったら自分の大切な時間も気持ちももったいないです!

すーっとフェイドアウトしましょ💡

こういった価値観のずれは中々なおることはないですし、モヤモヤしている側の損です😢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    それは分かってはいるのです!
    誰かに聞いて欲しくて、それが私の中の解消法なので😂😂😂

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

転勤族で友人も近くにいなくて寂しいんです!話を聞いて欲しいんです!すみません!

• 12月12日
  • 7

7

いえ、気軽に気持ちを話し合えるのかママリの良さです💡

お気持ち解消されるといいですね。

• 12月12日
もく

わかります。
それはモヤモヤしますね。。
常識もないですし、もしかしたらお金もないのかもしれないですね😫

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    常識無いですよね…
    もくさんは友人にお祝い渡したら内祝いちゃんともらいましたか?
    内祝い、知らない人とかもいるのかなと疑問で💦笑

• 12月12日
  • もく

もく

内祝いもらってます!知らなくてもママリさんが内祝い渡してるから、それで知ることになっていると思いますけどね😓
    会った時に渡そうと思ってる可能性はないですか?

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

ですよね🤣
    たしかにそうですね笑
    それがもう何年も会ってないんです笑
    私が転勤族で遠くにいるので🙃

• 12月12日
きゃん

こういうのって相手のやり方に合わせることが多いと思うので、ママリさんがしっかりと内祝いを送る方だとしたら自分も同じようにお返しを渡すのが普通かなって思いますよね。

それかお返しとお祝い共に会った時に渡そうと考えてるとかですかね‥。
これだと縁切れないですね😂

内祝いはもらったら1ヶ月以内にっていうのも聞きますが、私自身会った時に直接渡したいなって思う友人にはまだお返し返してません。ちなみに現在産後6ヶ月です。
いただいたお祝いが高額な金額(1万円以上)の場合や、中々会えないだろう距離の知人には郵送でカタログギフトを送りました。

• ママリ

ママリ

そうですよね、私ちゃんと返してるから普通そう思いますよね…笑

会う予定もなく何年も会っていないんです😂私が里帰り出産した時に(地元の友人です)コロナもあるから会えないって言われたんです😅

私もです!会う予定とか会うだろうと思ってる人には渡していないです!向こうもわかってるはず!

• 12月12日

そのタイミングで聞かれたら、私もお祝い送ってくれるのかなと思っちゃいます😂
1人目ならバタバタしてて余裕なかったり、お返し忘れてしまってる可能性もありそうですが、苦手な相手ならなおさらモヤモヤしちゃいますね🥲

• ママリ

ママリ

ですよね笑
    あれ?なんで私にも住所聞いたの?って思います笑
    そうそう、余裕ないのかなと思ってたりもしましたがSNSは投稿しているしモヤモヤです😂

• 12月12日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

1人目出産の時、自分が思ってた以上にたくさんの人からお祝いをいただいてしまい(今見てみたら43件でした)、私も産後大量出血で輸血したりと体調も最悪で、てんやわんやで内祝いをお返しするのに3ヶ月くらいかかりました😅
住まいが近い人には直接手渡しでまわり、遠方の人には送りましたが、結構大変でした😓
ワンチャン、そういう可能性はないですかね…?😅
何も事情がないのに(例えばインスタにバンバン出かけてる様子あげてるとか)送って来ないなら、めちゃくちゃモヤモヤしますね!

• ママリ

ママリ

それは大変でしたね😰💦
    その子はインスタも上げているし安産だったようですし実家も義実家も近いはずだし色々ゆとりあるのでは?と思ってしまいます(私からみた意見なので実際はわからないですね)

恐らくそういった事情はなさそうなので更にモヤモヤしてます笑

• 12月12日