※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定日についてです!母子手帳を貰うタイミングで出産予定日を言われ…

出産予定日についてです!

母子手帳を貰うタイミングで出産予定日を言われると思うのですが、妊婦健診を受けているうちに予定日が早まる事はあるのでしょうか?

現在正社員で働いていて、産休をとるのに引き継ぎ等の日程を決めようと思っていまして、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1日だけずれました!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大体何ヶ月くらいに言われましたか?🤔

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳もらってからなので大体、9週くらいの時に胎児の大きさ測り予定日変更になりました!

ですが実際生まれたのは、予定日から10日遅れでした!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

よっぽどじゃないとないです!!ほぼありません!

👶🏻

確定してから母子手帳もらってそれ以降は特に予定日は変更されなかったです!
あくまで予定日なので赤ちゃん次第では早く出てくる子もいれば遅く出てくる子もいますし…😂

りんたろ

私は生理不順だったので、正確じゃなくて、検診していくうちに1週間前にずれました!

ママリ

母子手帳をもらうとき(7wくらい)と次の検診(9wくらい)とで4日間変わりました!

そのあとは変わってないです!

9週の大きさが余り誤差ないと言われているので、その辺りに確定でした。

ぽちゃこ

早まった人です🙋‍♀️
早い段階で帝王切開が決まり、
10月時点まで2/11予定でしたが11月時点で1/22に手術日が確定しました。

臍帯に異常があったり、血管の問題で稀なケースではありますけれどこういう人もいます...