※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
雑談・つぶやき

旦那の会社からの誕生日プレゼントに困っています。社長ファミリーにプレゼントを渡していたが、カタログギフトが迷惑。社長からのプレゼントもあり、お礼の電話が必要。来年からのプレゼントは不要と伝えたい。

アドバイスください😭笑

旦那は家族経営の小さな会社勤務で業界も長く国家資格保有していることもあり社長ファミリーに重宝されています。

次男が産まれた時やその後も旦那、子どもの誕生日事にお祝いを貰っていて
こちらも頂いてばかりは申し訳ないので社長、奥様とその息子に誕生日プレゼントを渡していました🎁

向こうは主にカタログギフトを送ってきますが
正直迷惑なんです😂😂😂
欲しくもないカタログから選ばないといけない手間🥲
相手へのお返し(誕生日プレゼント)を選ぶ手間と出費‪‪𓂃 💸

少し前に旦那が社長と揉めて、辞める辞めないの話になり
社長側は引き止めたいのか私を巻き込んできました🥹

そう……
私にも誕生日プレゼントを贈ってきたんです(꒪⌓꒪)
しかも息子嫁が選んだと。会社からのプレゼントだけど選んだのは息子嫁😇

お礼の電話必須だし、今後 息子嫁にも誕生日プレゼント渡さないといけないのか??と、、ありがた迷惑でしかない

ので!!!!!

お礼の電話を社長にする予定なので
その時に 来年から私へのプレゼントは不要ですよ〜とやんわり伝えたいです😂ここからまた嫁同士のラリーが始まるとか耐えられなーーーい😇

なんて言ったらいいか悩んでます😂

私的には『わざわざ私にまでプレゼント頂いてしまって申し訳ないです〜🥹でも年末の忙しい時期ですし、選ぶのも大変だと思うのでホント気を使わないでいただきたいです🥹』ってサラッと言いたい🤣

訳(私も選ぶの大変やからお誕生日のプレゼント交換やめてほしい)

コメント

ちなみに今は
社長1万円程度
奥様3000~5000円
息子5000~1万
息子②お年玉3000
の予算で出費でてます( ≖_≖​)

年間支出額 約28000円😮‍💨࿔

私 人にプレゼントしたり選ぶの好きやけど、⬆️のやつら全員あった事ないし。どんな人で何が好きかもわからんからいつもコレなんかどう?こういうのは?って旦那に聞いては却下される😇
食べ物はすぐ渡されへんからNGやし( ≖_≖​)
カタログギフト貰ってカタログギフト返すのもなー…一応目上の人やし、、、て感じで毎回悩みの種。

さわやかのハンバーグ師匠🐮

もるちゃんおは🤗

いるよなぁ余計なお世話な人💦
うちの夫の会社社長も同じ!
夫のこと気に入ってる?のかやたらプレゼント作戦されて、娘にまでとうとうレゴ買われた時は、高いしお返し必須やん!ってなって無難に菓子折り返したけど、夫は社長だから甘えて返さなくていいだの、そんなことあるかー!😇よ😂😂
わざわざ休日に家族ぐるみで食事奢るからとか言われて、は?🫨だよマジで😇
私は別にお世話になってないし知らんし、むしろ夫の会社の待遇に不満で嫌いだし😂笑

そのサラッとの言葉でいいと思うよ!
私はそんな感じに「一社員のうちちなんかより、奥様に何かプレゼントされるといいと思いますよ〜🥹」を付け足して断ったけど、「勝手にあげたいだけだから☺️夫くんには期待してるよ!」って言われて、話通じないならもういいやって感じでお返しやめた😂

あとは夫に自分でどうにかしろやって言ってる🤗🤗

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

おはよー🙌✨コメントありがとう〜🥲💖

いやほんま!いっっしょ!!🤣🤣🤣ご飯誘われてるけどずっと逃げてる🤣笑
    そう!そうやねん!私別にお世話なってないし!勝手にしてくれって感じで🤣
    まじでブラックで休みも全然なくてさ〜( ≖_≖​)今週末の発表会も来れんからさ、そのお詫び?ご機嫌とり?もあるんやと思う(´-`)oO
    別に気にしてないんやけど。笑

さわちゃんとこの社長さんもなかなかありがた迷惑やな🤣うちもお返しやめたい🥺
    今まで2年間?3年間?送り続けてるから辞めるにやめれず😂😂😂せめて私の誕生日プレゼント🎁はもう返さんとこうと思う。笑
    息子嫁になんと思われようが結構🤣
    ほんま旦那に自分でなんとかしてもらいたい〜🥲
    家族を巻き込むな。こちとら家族ぐるみのお付き合い🤝💖とかする気さらっさらないからな!!🤣🤣

• 12月12日
  • さわやかのハンバーグ師匠🐮

さわやかのハンバーグ師匠🐮

ご機嫌とりはあるだろうね〜😂
    物じゃなくて休みくれよって😇😇むしろ金!給料上げろ!笑

そかそか💦
    3年あげてるなら辞め時分からんね🥲せめてもうちょい安くするとかは?💦かなり家計に響くよね、無駄な出費だし🫨🫨

なんか気に入られてるって自信ある夫もアホなのか本気なのか分かんないけど、社長の跡継ぐとかほざいてて😇😇
    これ以上家庭を省みないつもりかよと🙃どうせ社長も冗談で言ってるはず😇マジで夫の会社嫌い😂

• 12月12日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ほんまそれよ😇休みは別に…やけど(おられても邪魔やしw)申し訳ない気持ちあるなら給料あげろよって思う🤣🤣

そやねん🥲地道に安くして行くしかないよな🤣今回はもう息子嫁にプレゼントのラリーはせんから!!って旦那に言い切ったわ🤣

社長の後継ぐ🤯まじで勘弁してほしいそれは!!🤣🤣
    適度な距離感大事よな😇
    私もほんま嫌い。笑笑
    これが大企業の社長からやったら嫁としても鼻高々で喜ばしいことなんやろうけど😇😇笑

• 12月12日