※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。絵本や手遊びなどしていますが、大笑いさせることができず楽しいのか不安です。流行りの遊びや笑いのツボを教えてください。

生後9ヶ月の赤ちゃんと、何して遊んでいますか?
流行りの遊び、赤ちゃんの笑いのツボあれば教えてほしいです。

我が家は、絵本読んであげる、手遊びする、家の中を散策しているのを見守る、ガーゼでいないいないばあ、あたりが多いのですが、大笑いさせることもあまりできず、楽しいのかな?と悩み中です。
みなさんの遊び方参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ

積み木やスタッキングカップを私が積み上げて、息子が倒す
こればっかりです😂
ニヤ😏ってしながら倒しにきま

ままり

うちは何故かカーテンが大好きで下に潜り込んでバサバサして遊んで大笑いしてます😅

はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹を「ガブ、ガブっ」と食べるフリをすると大爆笑です!

息子の笑い声を真似すると、釣られて笑ってくれます笑

ろーるぱん

うちは逆に絵本は読んでなくて
積み木やスタッキングカップ、
知育おもちゃ(蛇口や無限ティッシュなどギミックがたくさんついてるやつ)で遊んでます😳

りあ

大人が寝転んでるとこにつかまり立ちして、
そのままお腹の上に乗せたり足に座らせたり、
電車ですよーって大人が体揺すってあげると
喜んでます(´▽`)ノ

はじめてのママリ🔰

丁度わたしも、毎日こんなんでいいのだろうかと悩んでいたところです。
絵本、積み木、追いかけっこ、、、😶
週2〜3は児童館で好きなように遊ばせているのですが、他の方たちの方がきちんと子供と向き合っているように見えてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

みなさん色々おしえていただきありがとうございます!さっそくすべて試してみたいとおもいます🎵