※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜にいびきをかいて苦しそう。母乳を飲む時に咳き込んだり、ゴロゴロすることも。熱はないが小児科で診てもらいたいが、行くべきか迷っている。

生後2ヶ月です。
夜寝てる時鼻がつまってるのか痰がつまってるのか大きな音でいびき?かいてて苦しそうです。
日中は母乳飲んでる時にたまに咳き込んでたり、ゴロゴロいったりしてて気になります。風邪かな。
鼻水吸い取り機もしたのですがうまくできず、熱はなく機嫌もそんな悪いほどではないのですが一度小児科で診てもらいたいのですが2ヶ月で熱ないのに行かないほうがいいですかね?様子みですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水じゅるじゅるだとかわいそうですよね、、
少しでも軽減できたらなと思って熱はありませんでしたが小児科連れて行きましたよ!
生後3ヶ月頃だったと思います。

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!

• 12月12日
みぃ

今の時期いろんな感染症が流行ってるから、小児科行って逆にインフルとかもらっちゃう可能性もあるから熱がなければなかなか連れていきづらいですよね😭
鼻詰まって寝れないとか母乳飲めないとかじゃなければ様子見ますが、もし小児科行くとしたら朝一で予約取って他の患者さんがまだあんまり来てない時間に行くかなと思います💦

• ちぃ

ちぃ

他の感染が気になって…
    分かりました!ありがとうございます!

• 12月12日
ぽりぷに

鼻詰まりつらそうですよね😭
うちは鼻水がすごかったので耳鼻科に連れていきました!
鼻水を吸ってもらってスッキリしたみたいです🥺
鼻水のせいで軽い中耳炎にもなっていました💦
今の時期インフルなど怖いですが、赤ちゃんがつらそうなら
診てもらってもいいかもですね🥺!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    耳鼻科がいいですよね!

• 12月12日
  • ぽりぷに

ぽりぷに

小児科に電話したところ2ヶ月だと鼻水を吸ってくれないとの事だったので耳鼻科にしました!
    行く前に電話で確認するといいかもしれません🥺✨

• 12月12日
  • ちぃ

ちぃ

分かりました!
    ありがとうございます!

• 12月12日