※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族旅行で子供のおもちゃ選びに義弟が干渉。息子が欲しいと言ったおもちゃは義弟の希望で、苦手意識が増しました。仲がいい妹がいるため、上手く付き合っていくしかないですね。

モヤモヤした話を聞いてください😭
先日家族旅行にいきました。
私の両親、私たち家族、私の妹夫婦 です
クリスマスも近いので両親が子供たちにプレゼント買ってくれるとおもちゃ屋さんに連れて行ってくれました🎁

下の息子(5)はすごーーく悩んでおもちゃ売り場をあちこち見て回ってましたがなかなか決められず。
まあゆっくり決めなさい、と伝え店内ウロウロ
その時に義弟(妹旦那)が、息子をフラリと連れ出し誘導しているところを目撃しました。
もともと義弟が苦手な私は【また勝手にどこか連れてく……】と思い密かに追跡🚶‍♀️
と、レゴ売り場へ移動していくのが見えました
様子を見ていると、映画のワイルドスピードの車のレゴのところでなにか話している様子で これは……と思い「ここに居たの?」と言いながら近寄っていくと息子が「これがいい!」と言い出す始末😅
最初見た時興味無さそうだったのに?と思いながら「本当にそれでいいの?」と聞くも納得いってなさそうな感じ😅
実際に欲しかったのは義弟なんだと思います。
その後妹も合流して「俺もこれ欲しいなー」と言い出してました。

子供をだしに使って何してんだ?となりました。
苦手意識がさらに増えました😮‍💨
他にも前から変なところはあるのですが……妹と私が仲がいいので、明らかに嫌いオーラも出せず……。
上手く付き合っていくしかないですよねー😇

コメント

ママリさんにとっては「義理弟が自分も欲しいからといって息子をダシにして買わせたモヤモヤするおもちゃ」でも、息子くんにとっては「自分のことを可愛がってくれるおじさんと一緒に選んだ思い出のおもちゃ」かもしれないですもんね😅
息子くん本人がこれがいい!と決めたなら何も言えないですね💦💦

• ママリ

ママリ

それがその後ちゃんと聞くとやっぱり違うのがいいと言われたので、特段欲しくなかったみたいなんですよね。
    本人の意思で欲しいというものをその後買いました😅

• 12月12日