※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先月出産し、プーメリーと絵本以外のおもちゃは買っていない女性がいます。いつからおもちゃを買えばよいか、また遊んでもらえない可能性について相談しています。

0歳おもちゃ。
先月出産しました。
プーメリーと絵本以外なにも買ってません。
いつからおもちゃ買いましたか?
また、おもちゃ買っても全く遊んでもらえないとかもありますよね?

コメント

ママリ

上の子は2ヶ月の予防接種のあとにご褒美として手足につけられるラトル買いました!下の子は今それで遊んで?ます!
あとは3.4ヶ月くらいにおもちゃに手を伸ばし始めた頃にオーボールや布絵本買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます☺️✨とっても参考になりました♡♡

• 12月12日
すー

一人目の時はついついあれこれおもちゃ買っちゃいましたが、1歳くらいまでは寝ている時間も多いしおもちゃで機嫌よく遊ぶ時間て短いのであまり買わなくてもなんとかなります😂二人目は今半年経ちましたがお下がりで出したのはメリーとオーボールとキリンのソフィだけです😅オーボールと歯固めになるようなものは使うんじゃないかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になりましたので、コメントありがとうございます☺️✨♡
    旦那が皆さんに教えてもらったの全部買いたい!って張り切ってます😌

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

あんよでキックするピアノがついているフィッシャープライスのベビージムいいですよ☺️
あと、歯固めになるキリンのソフィちゃん。(上の方も使ってますね)
あとか音がなるガラガラとかですかね。
9ヶ月になりましたが、タンバリン上手にたたいて遊んでます🥳
二人目だけどあたらしくいろいろ買っちゃったけど、結局はティッシュ箱から永遠と出すとか新聞紙やぶるとかしゃもじアムアム食べるとかです🤣
なので…一人目のとき利用していましたしていましたが、トイサブとかのおもちゃサブスクが良いかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メーカーやサブスクのご紹介までありがとうございます☺️✨とっても参考になったので有難いです♡

• 12月12日
ちゃむ

子どもによって何がヒットするか分からないですもんね💦
私は最初おもちゃのサブスクを使っていました!自分では買うことがなさそうなおもちゃが色々試せたので、気に入ったものは購入しました🎵
少し大きくなったら支援センターなど子どもが遊べる場所で、いろいろなおもちゃに触れさせて購入の参考にしていましたよ😊☘ ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    支援センターにはハイハイしてから行こうかなと思ってます😌✨行ったら参考にしてみます🙏

• 12月24日