※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ1227
妊娠・出産

旦那が1ヶ月出張、妊娠8ヶ月の私。実家に帰りたいが、親が忙しい。旦那は心配。皆さんはどうする?

旦那が会社の研修で来月から1ヶ月間家をあけることになりました。その頃わたしは妊娠8ヶ月です。近くに誰もいないので、実家に帰ろうかなって思ってたんですが、うちの親が共働きで祖母もいるので、そんな早くから帰ってこなくていい。と言われてしまいました。私はじゃあ家にいよ〜って思ってたんですが、旦那が心配だから帰っててって言うんですが、皆さんだったらどうしますか?親に頭下げてでも実家に帰りますか?

コメント

ゆのた

私なら家に居ますね〜
親と一緒にいると、何かと助かる事もありますがやっぱり無駄な気を遣ったりすると思うので…
臨月とか切迫で安静指示が出てるとかなら帰りますが、そうでなければ、旦那さんがいない時間を自由に過ごすと思います。笑
夕飯の事とか自分と子供だけだとすごく楽ですよね。笑

• たけ1227

たけ1227

やっぱりそうですよね〜!確かに実家にいると楽は楽ですけど色々疲れますよね😂今のところ順調なので家にいようと思います!

• 3月6日
あおまいか

別に一人でどうにでもなるので、私は断られてまで帰らないですね。里帰りすらしてないので、いざとなれば自分でタクシーとかで病院行けばいいと思ってましたから。
一応何かあったときのために携帯は肌身離さずですが。

• たけ1227

たけ1227

病院もタクシーで10分しないくらいの距離で近いのでなんかあってもすぐ行けるから大丈夫だと思います!コメントありがとうございました!

• 3月6日
ぽんちゃん

正直気を使いますよね💦とくにご両親がそう言われてるのであれば💦

わたしなら念の為陣痛タクシーの登録だけして、自宅で悠々自適生活します!笑

• たけ1227

たけ1227

そうなんです😭親がいいよいいよって言ってたらまた違ってたかもしれないですけど…
    陣痛タクシー!それもありですね♡

• 3月6日