※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘がアクアライトを飲んでいるときにミルクを拒否する状況。熱が下がらず、アクアライトを薄めて与えているが、哺乳瓶でミルクを飲むようになるか心配。

娘が熱発し、アクアライトを飲ませていたら味を覚えてしまったのかミルクを飲まなくなってしまいました😰スポイトでミルクを飲ませると飲んではくれますが…😵今はまだ熱が下がりきらないのでアクアライトを少し薄めて飲ませたりしてます💦
哺乳瓶でまたきちんとミルク飲むようになってくれますか?

コメント

美咲

アクアライトが飲みやすかったのかもですね。大人も熱があるとご飯を食べたくないので、それと同じかも🤔
子どもは安心するものを好んで選びます。
もちろん美味しかった!って理由の時もあります。

娘も幾度となく○○ブームが来てますが、ずっとは続きません😌
スポイトでなら飲んでくれるなら、しばらくはそれで!体調が良くなれば元に戻ります。

• みー

みー

そうですよね🥺アクアライトが飲みやすかったのでしょうか✋
    とりあえずスポイトではミルクも飲んでくれるので体調が戻るまで様子みながら元に戻ってくれることを見守ります🥺
    ありがとうございました🤗

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

ミルクを飲まない場合はアクアライト飲ませても良いと思いますが、ミルクを飲めてたら発熱時でもそれしか飲まなくなると困るのでアクアライトは飲ませなかったです!

体調悪くてあまり食欲がないのもあると思うので、良くなったらまたミルク飲んでくれると思いますよ☺️

• みー

みー

離乳食も中止してたのでとりあえず水分摂らせる為にアクアライト飲ませすぎたかもしれません😰
    先程ミルク飲ませたら少し飲んでくれました✋
    コメントありがとうございました🤗

• 12月12日