※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがマッサージ後に赤くブツブツした。アレルギーかオイルかわからない。どなたか教えてください。

いつもお世話になっております♡

現在生後7ヶ月の子を育てています!
今日の午前中ベビーマッサージで
ホホバオイルを使ってマッサージして
お昼に和光堂のチキンと野菜のリゾット
7ヶ月頃からというのを食べたところ
手のひらが赤くブツブツなりました😱
これわアレルギーですかね😭?
それともオイルによるものですかね?
ちなみにベビーマッサージわ
背中とお腹をやりました!

どなたかわかる方教えていただけると嬉しいです😭❤
よろしくお願いします❤

コメント

m310

ベビマで荒れるならオイル塗ってマッサージすたお腹や背中が1番に赤くなる気が。。。
心配なら小児科行くべきですね。。アレルギーだったら恐いので(^^;;
行ってなんともなければそれは安心ですから(´・ε・̥ˋ๑)

  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    回答ありがとうございます😭❤
    そおですよね❤💦
    背中とお腹わ大丈夫そおなので
    病院行ってみます😭❤
    ありがとうございました😭❤

    • 3月6日
  • m310

    m310

    私もベビマやってるので、、、出たことはないですが。。
    以前市販のベビーオイルでお尻のウンチ汚れを拭いた時にはお尻が荒れたのではっきりこのベビーオイルはうちの子には合わないんだと思いました!
    でもベビマで借りるオイルではでなかったので( •˓◞•̀ )☝︎
    念の為手元にあるならオイルや食べた物の空の袋とか瓶、なければネットとかで調べておくと、原因が分かりやすいかもですね!
    お大事にしてください😭🙏😱

    • 3月6日
  • りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    りこ(´⸝⸝•ω•⸝⸝ `)

    アレルギーでわなかったです♡
    親切にありがとうございました😭❤

    • 3月7日
  • m310

    m310

    アレルギー大丈夫だったんですね😭😭🙌🏻良かったです!🙌🏻

    • 3月7日