※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

学校の担任の先生にプレゼントは適切でしょうか?学校によるかもしれません。

学校の担任の先生にプレゼントってありか分かりますか?学校によるのかな?

一年生で、先生は初めての担任。うちの子はメンタル的なのか身体的なのか腹痛が頻繁してよく保健室に行ったりしてました。

何度か連絡帳でやり取りした中で、先生の弱音を親に吐けない部分、どうにか学校で解決しようと奮闘する部分が見えた気がして、本当先生って大変なんだろうな思いました。
いい先生に担任になってもらって感謝すると同時に、受け持つ生徒の大変さでお給料は変わらないと思うので、運次第で先生の仕事量は雲泥の差、理不尽感じるかな?と思ったりしました。



別にハンカチ一つで何も変わらないかもしれませんが、我が子のこれからの人生に大きく関わって頂けた感謝を形にしたいと思ってます。


わかる方いますか?

コメント

ママリん

私はありかなと思います。

感謝の気持ちが伝わればいいですね!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    難しいですね💦こそっと渡せるチャンスあるか考えてみます!

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

私はなしです💦
感謝の手紙ならありです😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お手紙もいいですね!ありがとうございます^^

    • 12月12日
k

そもそも受け取って貰えないんじゃないかな…と思います。

実は、私もダメ元でプレゼントを渡そうとしたコトがありましたが、却下され手紙だけ受け取ってもらえました。

卒業時なら違ったかもしれませんね🤗

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    聞くといらないって言われそうで悩んでましたが、若い先生なので尚更頑なに断られるかもしれません💦

    その後忖度しないととか考えさせるのも申し訳ないですもんね💦全然しなくていいんですけど💦

    • 12月12日