※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近くのスーパーには欲しい魚がなく、まだ試せていないです。他の魚が大丈夫なら、鯛がOKなら他の白身魚も試してもいいでしょうか。同じ時期に試していない方がいるか知りたいです。

離乳食の白身魚で、ひらめ、かれい、たら、など皆さんちゃんと与えていましたか🐟?

もうすぐ生後8ヶ月になります。
近くのスーパーはあまり鮮魚を取り扱ってなくて、上記の魚を販売していない為まだ試していません。
(他のスーパーに行くのが面倒でして🫣)
鯛がOKだったら白身魚OKにしても良いのでしょうか🫣?

アレルギーが出るか分からないので、本当は試した方が良いことは重々承知なのですが、この時期に試していない方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってないです笑ベビーフードの、うらごしおさかなっていうの与えて白身魚OKにして終わりでした!

はじめてのママリ

その頃は全部はあげてないです😂
なんなら今でもカレイもヒラメもあげてないかもしれません笑
ベビーフードに入ってたらあげてましたが🐟

𓇼𓆡𓆉

まさに上の方と同じです🤣✨笑

ひ

とりあえず鯛のお刺身(湯がいて)あげてOKにしました☝️
ヒラメは高いし少量で売ってなかったので…残りを夫が食べると思うとなんかイヤで🤣

mamarin

白身魚は鯛のお刺身湯がいたのと、和光堂のドライのベビーフード(原材料タラ)しかあげた事ないです😅
鯛だけで不安ならタラがアレルギー出やすいみたいなのでタラが大丈夫ならOKにしても良いんじゃないかな?と思います。

ママリ

大した量食べないのにお刺身買ってきて湯掻いて骨抜いてブレンダーしたのに嫌な顔して全く食べなかったので買うのやめました!笑笑

鯛と緑黄野菜みたいな粉のBFあげてます笑

ママリ

白身魚あげて良い時期って結構初期でペースト状でないといけなかったのでBFあげてオッケーとしてました!

ひらめかれいはまだあげてないんじゃないかなと思います笑

いまは少し固形も食べれるようになったので、魚はもっぱら自分が食べたいものがスーパーに安くあったときに、ちょっとだけベビーの分湯掻いてあげてます🤗

そんな感じで、ここ最近はまぐろと鮭をあげました🤔

マーガレット

BFでそこら辺は試しました!全部鮮魚は無理ですよね😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
皆さん、BFで試してOKにしているとのことで、私もそうすることにします🫡
ただでさえ離乳食って大変なのに、さらに手間をかけたいといけないとか、、、と思っていたところだったのでホッとしました🥹
コメントありがとうございました!!