※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1-2歳の子供と2人でディズニーに行った経験がある方いますか?楽しいかキツイか教えてください。

子供(1-2歳)とふたりディズニーに行ったことある人いますか?

先月旦那含め3人で行ったのですがものすっっっっっごく最悪な一日で(主に旦那の問題)、正直やり直したいです。

2人で行きたいような、でも話し相手も荷物持ちもいないからキツイかな…とか色々悩んでます。

娘は今ディズニードハマリしていて、パレードは興奮してニコニコ手を振っていました。

ふたりディズニー楽しいかキツいか教えて欲しいです😂
ちなみに娘は前回全然歩いてくれずほぼ抱っこでした🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません。
2人ディズニーしたことはないのですが、同じこと考えたことあります。

私の話ですが、
大人1人だと、疲れて即帰する予感がしたので、子連れでも気にしない友達に頼んで3人で行くことにしました😊
うちの子も全然歩かないので大人主体で回れて逆に楽だと思ってます

日月

上の子とは、1歳から2人ディズニー満喫してます♡

旦那のこと考えずに好きに遊べるので、楽です。
上の子は愛想が良いので、仮装させてミッキーと会ったり、雰囲気楽しむだけでもよかったです💕

はじめてのママリ🔰

同じく、子供と2人の方が気楽でいいなーと思い
それくらいの月齢で何度か行ったことがあります🏰

ベビーカー必須、乗り物よりは雰囲気を楽しむ、、みたいな感じではありましたが
子供のペースに合わせて楽しめました🫶🏻
お金もかからないし
昼寝してくれてこちらもゆっくりできるし◎

ただ、乗り物待ちはほぼ抱っこ&帰りはベビーカーで満員電車はキツいので
車で行くのがおすすめです🫶🏻
または、抱っこ紐で行ってベビーカーレンタルするなど💡

レンコンバター

ベビーカー乗ってくれないと疲れそうですね😅
荷物はベビーカーに置いて押すことと極力ベビーカー乗せて手にもつ風船買ってあげて誤魔化したりで乗ってくれたら良いですよね😌
2人ディズニー自体はめちゃ楽しいですし、遅め入園でトライしてみるのもありかなと思いますよ😙

はじめてのママリ🔰

わたしはシングルなのですが
2歳くらいの時から2人ディズニーしてます🤍

大変なのはやっぱり行列のトイレですかね😂
それ以外は割と気楽に楽しめてます🧸✨

ぴっぴ

たくさんあります🙆‍♀️
うちは上が双子なので、私1人で子供1〜3人いろいろなパターンあります。

大人1人で行くとすんごい気楽です。
チケット代もかからないし、1人でばっかり行きたくなりますよ😂
子供って意外と大人1人だと大人のペースにちゃんと合わせてくれたりしますよ。

体力的には多少キツイですが、精神的な楽さが、大人複数いる時よりも断然違います。自分が疲れたら自分のペースで休憩できるし、子供が楽しそうにしてたら気にしないでゆっくりできるし、最高です❤️

3時のリコピン

先月次男と2人で行きました‼️
めちゃくちゃ楽しかったです🎶
気楽だし、好きなように動けるし😊

次男産まれる前は1人で連れて行くのが不安で実母や友人を誘ってましたが、こんなに楽なら1人で好きなときに連れて行けば良かったと思いました。
(夫はディズニー嫌いなので子供産まれてからは一緒に行ったことない。行く時は実母が姉家族と行っていた)

本当は長男と2人でも行ってみたいけどなかなか実現出来ず、先月はたまたま色々なタイミングが合って次男と2人で行けました‼️

はじめてのママリ

たくさんありがとうございました🥺💓返信が遅くなってごめんなさい😭

みなさんの意見を拝見して、行く決心が着きました✨
ただ寒いから春かなあ…と悩んでいます😂

1月でも行けますかね😂