※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ*
妊娠・出産

2人目妊娠中で、妊娠糖尿病が判明。インスリン治療が必要か心配。長い戦いになりそうで泣きそう。

2人目妊娠中です。

1人目も妊娠糖尿病で、今日は、ブドウ糖負荷試験やってきました。
結果、妊娠糖尿病となりました…。
産科医には検査結果は最悪で、かなり重度だと…

木曜日に糖尿病内科を受診して恐らくインスリンになります。
1人目はインスリン治療の為に3日間入院させられました。
2人目もそうなるのかなと…

でも年子でまだまだ手がかかります…とてもじゃないけど入院なんてしてられないし、離れたくありません💦

まだ明日で13週なのにこんな結果になってしまい、ほんとに泣きそうです…
出産まで長い戦い頑張れるかなと…

コメント

tomatto

結果どのくらいだったんですか??私もインスリン相当うってます😅入院してどのくらい必要かどうか見ましょうといわれましたが入院時期の話のときに上の子の兼ね合いの話をしたら入院はなくなりました。
在宅で、コントロールできず💦むしろ入院させてくれーと病院で毎回思ってます😅上の子もそうだけど、お腹の赤ちゃんも大事ですもんね。。

• みゆ*

みゆ*

空腹時112、1時間後203、2時間後194でした💦

1人目は後期だったこともあり即入院でした…
    2人目となると即入院ってのは困ってて…

今からインスリンだと後期になり相当な量打つ気がして怖いです(∩´﹏`∩)

• 3月6日
  • tomatto

tomatto

全部越えちゃいましたね💦食事とインスリンでやっていくにしても、自己注射できる量内だといいですね💦ご主人に協力してもらって、上のお子さんは保育園を考えてやっていくしかないですよね💦さすがに施設に預けるには敷居が高いですよね😅

• 3月6日
  • みゆ*

みゆ*

保育園には行っているんですが、主人が朝早く夜遅い為、送り迎えが出来ない状況で😅
    実家にも頼れず…
    入院中は休みとってもらうしかなさそうです(´•ω•̥`)

• 3月6日
Sally

辛いですね…妊娠初期でインスリン…

私は切迫早産で入院しています。毎食前後の血糖測定とインスリン、苦痛で仕方ないです。一度糖尿病になると、繰り返すんですね…

できれば、自宅で管理できたらいいですね。