※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友達が3人目の子供を望まずに中絶し、後悔している状況について相談しています。3人目ができたらどうするか悩んでいます。

友達の話です
子供2人いて、
3人目できたとき望んでなかったから下ろして
お金に余裕できてやっぱり3人目欲しいって…

できた時祝福できないだろうな。

降ろされた子可哀想としか思えない
お金が無いから?子供じゃないから避妊方法しってるよね。
子供育ててみて思う。降ろすとか考えられない
3人目できたら縁切りたいレベルです笑

みなさんなら3人目できたらどうしますか?

コメント

ママリ

都合が良すぎますね💦
計画性がなさすぎます…

3人目、出産しましたよ。経済的には余裕ないですが、かわいいしかないです。

• ママ

ママ

ほんと勝手ですよね…

• 12月12日
ママ🐣

3人は望んでないので出来ちゃったとかないです😅

降ろされた子が可哀想なので縁切って下さい。

• ママ

ママ

ほんとに可哀想でしかないです。
    そうですよね
    3人目できたら縁切ります!

• 12月12日
ママリ

もし、3人目産まれて報告されたら表面上だけおめでとーって言って、フェードアウトします😅
価値観合わないから、今後何かしらで揉めそうですし😭

• ママ

ママ

そうですよね!3人目の子に会う度になにか思ってしまいそうなので報告されたら会うの辞めることにします!

• 12月12日
ひ

またすぐに妊娠しそうな人なのでフェードアウトでいいと思いますよ😅💦

• ママ

ママ

ですよね、気持ち理解できないです。
    下ろしたのだって喧嘩してそのままの勢いらしくて。

• 12月12日
みるく

内心ドン引きですが
よかったねー😊って感情無でいいます。

• ママ

ママ

会う度になにか思っちゃいそうです笑

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

おろしてしまった子は避妊してたのにできてしまったとかじゃなくてですか?💦

うちは自営でその時の状況によって全く収入が違うので、
そういう状況なら子どもを泣く泣く諦める気持ちはわからなくはないです。
コロナを経験して、人生何があるか本当にわからないと痛感しました。
うちのようにコロナで大ダメージをくらって一時期先の状況が全くわからなくなってしまったけど、
今また収入の目処が立ってきて諦めきれずに3人目を望んでるのかもしれない、と勝手に想像しました💭

いろんな立場の方がいますからね。。

でも気持ち良く聞ける話ではないですし、人に言うことではないですよね。
ママさんに対して少しでも配慮する気持ちがあればそんな話はしないと思います。
私が友達だったら、その子の事情次第かなと思いますが
心から祝福は難しいかもしれません。

• ママ

ママ

避妊はしてないとおもいます!
    してたら何も思わないですが言ってなかったので

下ろした理由はお金と旦那とケンカ多いためとかで
    喧嘩するのにそういう行為はするんだ。とか
    その子は働いてもなくて金銭的に厳しいとかいうなら、働けば?って感じで色々思ってしまって。

でも人に話さないですよね💦

• 12月12日
あゆ花

そんな話を軽々しく話す人とは仲良くしたくないので、今後は関わりをやめます。

• ママ

ママ

ですよね、しかも喧嘩してそのままの勢いで下ろしたとかで。
    ありえない。っておもいました

• 12月12日

仲良かったママ友で、3人目はありえないと思って旦那に中出しされた時アフターピル飲んでた人いました。
その後、私が3人目妊娠した時に〇〇ちゃんは絶対3人目行かないと思ってたのにって言われた😇(普通に望んでできた子です)

そしてそのあと旦那に浮気されて一悶着あったあとに仲直りセックス?なのか旦那から子供の為にも3人目ほしいって言われたみたいで(もう意味不明)受け入れて妊娠、産むかおろすか本当迷ったらしいけど産んだっていう人います。

うちと同じ兄弟構成で、本心はめちゃくちゃ嫌だけど周りからは良かったね〜って言われるし本当嫌です😇
上2人が幼稚園卒園したら疎遠になると思ったのに、末っ子まで一緒かと…😫

共通のママ友たくさんいるし中々縁は切れないですが、他にもいろいろ思うことあるのでその人とは心の距離とってます😂

• ママ

ママ

えええ。
    その人も旦那さんも頭いってますね笑
    浮気されて仲直りでして、子供のために3人目??笑
    やばいです笑

• 12月12日

退会ユーザー

こっちとしてはあなたの妊娠の方がびっくり‼️って感じです😇
    浮気された話はみんな知らないから、私だけいろいろ知っててモヤモヤです😂

周りが3人とか4人とか多いので、流されてるなーって思いました。
    もう3人目とかよりも上の子に愛情注いであげてよって思います😅

• 12月13日