※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

友人に産後のお祝いを贈りたいが、何がいいか迷っています。子供用品は避けた方がいいでしょうか?贈り物に迷っています。

明日里帰りで帰ってきてる友人とランチに行くのですが、産後実家にいる間に会えるかわからないので、ちょっとしたお祝いを渡そうと思うのですが、何がいいと思いますか?
ちゃんとしたお祝いは産後にプレゼントしようと思ってます。

性別はほぼ、女の子確定みたいなので、肌着を贈ろうかな?とも思うのですが…

ちなみに詳しくはわからないですが、ずっと不妊治療もしてて、念願の赤ちゃんなので、もし問題があったときを考えると子供用品は辛くなりますよね…

そんな何かあってほしくないし、大丈夫と思いたいですが、出産って何があるかわからないから、前もっての出産祝いは避けるべきですか?

贈るなら何がいいでしょうか?

その友人は親がドクター、ご主人側もかなりのセレブみたいで、もう大体のものは良いもので揃えられてる気がします😁
そんなハイセンスな物に囲まれる赤ちゃんに下手物贈っても迷惑かな?とも思えて…笑

コメント

ちー

肌着とかだと万が一の時辛いかと思うので、もしあげるならノンカフェインのコーヒー、紅茶とかはどうですか!?
あとは、妊娠線予防にボディクリームとか!( ´・‿・`)

• くま

くま

ありがとうございます😊
    子供用品はやっぱ産後の方がいいですよね😊
    ノンカフェインの飲み物いいですね✨コーヒー飲んでるとこ見たことないので、紅茶やルイボスティーで探してみます🍀

• 3月6日
奏

私も子どものものは産まれてから渡したほうが無難だと思います。

• くま

くま

ありがとうございます😊
    子供用品は産後の方がいいですよね😊
    明日は何か贈ったほうがいいと思いますか?特に渡さなくてもいいんですかね?

• 3月6日
mama.☺︎

出産祝いは産後送るのがいいとおもいます。。
産前ならお母さん宛に美容用品とかはどうですか?

• くま

くま

ありがとうございます😊
    やはり子供用品は産後の方がいいですよね😊
    美容用品考えたのですが、その子自身かなりのお嬢様で、2年くらい前に長男連れて新居にお邪魔したとき、息子が高級化粧水(しかもオーガニック)の蓋を開けてこぼしちゃった事があって、ものすごい青ざめながら謝ったら「こんなの消耗品だから少し溢れるくらいいいってー」って言ってくれて😁後でネットで調べたら1本一万くらいで…

美容に関して無頓着な私が買ってあげるものなんてきっとその子は使わないと思うので…
    マッサージ用品とか美容家電はご主人が定期的にご褒美で買ってくれるみたいなんですよね😅

• 3月6日