※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男友達に恋心があり、結婚生活に不安を感じている女性の悩みです。離婚は子供を手放すことになるため踏み切れず、現実から逃れたい気持ちもあります。相談相手の彼との未来についても不安があります。

既婚、子持ちなのに男友達のことを好きになってしまいました…

ただ恋愛のドキドキに浮かされてるだけなのか
結婚生活に不安があるから彼に逃げたいだけなのか
どちらでもあるのかも

離婚したとしても、子供を手放す勇気も今はありません(私に障害があるので夫じゃないと育てられないかも…)

すごく苦しいです
恋愛へ逃げていると思いますか?

夫は薄給で社畜のように働いているのでほぼ家にはいません
帰りも深夜3時とかです
親族など頼れるところもなく、ワンオペで子供二人育てています
持病もあり主治医から働くことを止められておりますが、少ないパートをしています
夫とは不仲ではないですが仲良くもないです
こんな現実から逃げたいだけなのでしょうか

彼は未婚子無し、恋愛も数年してないそうです
悩み事をなんでも話せる親友です
私が離婚したとしても付き合ったりできるなどの確証はありません

言葉にするのも難しいです
できれば、厳しいご意見はご勘弁ください…
もし経験者の方いらっしゃったらご意見お願いします

コメント

女の人は寂しさを紛らわす為に不倫するってよく言いますよね。まだそんな段階ではないはずですが、どこか寂しい気持ちがあるんではないでしょうか?久々のドキドキで舞い上がってるんだと思いますよ。
親友のまま、その先には踏み込まない方がいいかと思いました😊

ままりん

私もそのままで、その先には踏み込まないほうがいいと思いました☺️

ママリ

好きだと気づいてしまったならきっぱり会うことはやめた方がいいと思います😊
たまたまそこにその男性がいたから好きになっただけで、暇があるならママ友と気分転換にどこか遊びに行ったり他を充実させれば気がまぎれるかと🤣

ドキドキすることは私もありますが、ドキドキしたなあ、、で終わりです!終わりましょう!彼とどうこう、、という選択肢考えない方がいいです。私は、お互い結婚してなかったら付き合ったりしたのかな?なんちゃって!って感じです

お子さんかわいそうです😢
手放す勇気がないっていうより、手放したくないってできたら言ってあげてほしいです😭

aさん

今の生活に満たされていないから、彼にドキドキしちゃってるだけですよ😌
リスキーなことして家族にばれて慰謝料やらなんやらめんどくさいです。

お友達のままでいましょう。
私もドキドキする時ありますが、その先は妄想だけにしてます🥺
ドキドキはお友達から少し貰って、あとは己の中でおさめましょ!

ママリ

皆さん回答ありがとうございます。
彼とはお友達のままでいます。
一時的なドキドキなんだと思います。

ありがとうございました。