※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期の基礎体温が低いと化学流産と関係あるでしょうか。36.2度で、朝は36.8度ですが、不安です。

妊娠初期って基礎体温高いって言いますが
低くなってたら 化学流産とか関係あるんでしょうか🥲🥲

胎嚢は確認できてるんですが、
さっきお風呂上がりに測ったら36.2でした
朝は舌の裏で基礎体温は36.8ぐらいなんですが🥲

もちろんそれだけでは分からないのはわかりますが、不安です

コメント

ニサ

初期なら低くなって流産はあります。
でもさっきなら基礎体温でもないし
気にすることじゃないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    朝いつも測る基礎体温が低くなってたらあやしいですよね💦
    出血は腹痛はないんですが、心拍確認まだなので少し不安で🥲

    • 12月11日
パキラ

4時間以上睡眠して動かずに婦人体温計で測るのが基礎体温なので、それ以外のタイミングで測った体温は意味がなく参考にならないと思います😅
あと、この時期上記の測り方でも部屋が寒くて基礎体温下がったりするので、1日の変化ではなく、2,3日続けて下がったら要注意と判断するのが正しいです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!とても勉強になりました🥹

    • 12月11日