※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供ふたりとも発達障害で、ヘルプマークを付けているため、スーパーでおばさんに腹立たしく言われてしまいました。

障害あるのになんで施設に預けんの?
施設に預けた方がいいよ。障害あるんだから!
子供ふたりとも障害あるとか可哀想。
とスーパーで言われたら腹立ちませんか?

さっきスーパーで上の事を言われて
イラッてきて何も買わず子どもたち連れて
帰ってきてしまいました、、、

おばさんに言われたんですがおばさんは
息子と娘のヘルプマークをみて言ってます、、、
息子はハーネスにヘルプマーク
娘は保育園の制服にヘルプマークを付けてて
息子は飛び出すし癇癪もあるから
娘は切り替えできずに大声でないたりするから
ヘルプマークを付けてます!

2人とも発達障害です。

コメント

はる

そんな事言われたら腹立ちます!!
全く知らない人ですよね?
私なら言い返しちゃうかもしれません💦

長男が発達障害です。

はじめてのママリ🔰

それは物凄く腹立ちます!!

あなたに何が分かるのよ思いと
障害=施設じゃあないしあんたに言われたくないわ思いました😡😡
うちも二人共発達障害です。

それもヘルプマーク障害以外にも病気やらつけますしそれだけみて言われるのは物凄く腹立ちます😡

ツー

そのおばさんも、発言に気を付けきれてない所をみると、衝動性が強そうですし、昔だから見逃されてた隠れADHDの可能性も大きそうだと感じました🤔
今の子みたいに早期に気付いてもらって、適切な教育を受けてなくて可哀想なおばさんだなって思います🤔

はじめてのママリ🔰

なんで見ず知らずの人にそんなこと言われないといかんの!?って感じですね💦うちは上2人が発達障害があります。
差別ですよね!

ぽんぽん

言われた内容には腹たちますがでも、おばさんがヘルプマークを見て言ってきたということなので世間にヘルプマークが浸透してきているんだなと嬉しくも思います。
おばさんの言ったことは全く許せないですけどね。
うちも上の子が発達障害でヘルプマークできた頃からずっと付けてますが当初はみなさんヘルプマークすら知らなくて世間にはヘルプマークが浸透してなくヘルプマーク付けていても意味あるのかなという時を過ごしてきたのでヘルプマークを見てハンデがあるんだなって世間が理解してきたということに関しては嬉しいなと思います。

にこにこ

うちも兄妹で自閉症と知的障害児があります。
障害=可哀想 という発想しか出来ないおばさんが可哀想ですね。確かに毎日大変だけど可哀想じゃないし不幸でもないんですよね。
あなたはそのような考えをお持ちなんですね。そんな乏しい考え方しか出来ないあなたの家族やお子さんは可哀想ですね。って言い返したい🤣🤣

Op

そんな事平気で
言ってくる人いるんですね🙃
おばさんの言った事は論外ですが、↑の方々のように嫌味とか思うまでも言うまでもなく、腹が立つけど無視してください。同類になるんで。

ままり

腹立って当然ですよ!私なら言い返して喧嘩になって後で自己嫌悪に陥ってたかも。
その場で争わずに帰るっていうスマートな対応できてて偉いと思いました。心ない人の言葉にすり減る必要ないですよ!
そのおばさん絶対家族から嫌われてますよね。孫や子供たちに囲まれて安らかに眠ることはなさそうです。かわいそうな人と思っておきましょう。

ぽろん

とんでもなく失礼でデリカシーのない大人ですね。

そんな失礼な事平気で言えるあなたが可哀想🥺
デリカシーの勉強でもしてはどうですか?

と言い返したいですね!!
変な人は何してくるかわかりませんし無視して離れて正解です!!
そんな奴は人として可哀想だなーって思っときましょ!!
友だちも居なさそうです😊

はじめてのママリ🔰

うちの1歳3ヶ月の息子も障害児です。染色体異常の障害です。

めちゃくちゃ嫌な思いしましたね!!!!
黙れクソババアって感じですね!
いやーひどすぎます。
私だったらそんなこと言われたら怒りと悔しさで泣いちゃうかもしれないです!!

で、こんなこと言ってはいけないかもですが…
そのババアもしかして初期の認知症じゃないか?って思いました。
他人への配慮とか欠けてくると聞いたことがあります💦

コパンダ🐼

ヘルプマークを勘違いしないでほしいですね。息子も発達障害があります。癇癪持ちです。
そんな事言われたら子供達の何を知ってるんですか?って言い返してしまいそうです😞めっちゃ腹立ちます!!!!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

腹立ちますね!
言い方悪いけど、「あんたが障害あるんちゃう?」ってなります😡
人の気持ちがわからないなんて、思ったことを口に出すなんて病気ですよ😡

ままり

失礼な人ですね

うちの子はグレーなのかな…
癇癪ありです

私自身ヘルプマークつけてます
不安障害、うつ病でたまに過呼吸発作とか起こすので…

♡

それはものすごい腹が立ちます!!
私は義母に言われましたよ。知らないところで笑 普通の子じゃなかったと😇
義母は聴覚障害があるので多少こちらが諦めることが多いですが(大体ありがた迷惑)息子の件は別問題。相当怒りましたが被害者ヅラされ挙げ句の果てには私は聴覚障害なの!と逆ギレ😓 障害を武器にされたあとはあぁこうやって人生損してて可哀想な人だなって思いました。

それに幼い頃から支援を受けていれば改善されます。私の息子はASDが強い発達障害と中度知的障害がありますが療育受け始めて2年でだいぶ成長してます。 子供の成長は無限です!! 私だったら大変ですけど施設に入れるなんて考えて育ててませんし障害があってもなくても子供を育てる責任が大人にはありますって言います。

それにヘルプマークは障害意外にも精神疾患やわかりづらい病気を持っている人のためのもの。 ちょっと意味がわかってない方なようですね!

ママ

おばさん、人の心配してないで、自分の老い先の為の施設探したらいいと思いますよーって言ってやりたい。

N&Y

うちも障がい児2人です。

そんなこと言われたら、私気が強いので、言い返します😤

もし、他の人が言われてたとしても、言い返すくらい腹立ちます💢

我慢したの偉いです!
よく堪えましたよ👏

施設に預けんの?と言ったのに、預けた方が良いとかもおかしいし、頭のおかしなババァに出会ってしまって最悪でしたね…

お前の方が障がいあるんじゃない?
人にそんなこと堂々というなんて…

チョコパフェ

腹立ちますし、私なら暴言吐くと思います。

息子も発達障害ありで気持ちの切り替え早い方ですが、こだわりやマイルールがあるので困ってます。

差別してるの?って思いますよね。
療育も通って知ってる義母にこんなに落ち着きなかったら小学校は養護学校行くようだよとか、世間体気にしてる発言されました。

別居してるので、二度と息子とは会わせません。

何が分かるんだと?

愚痴ってすいません💦

はじめてのママリ🔰

うざすぎますね
お前誰って私はいいます

障害のない?おばさんの方がよっぽど厄介だしモラル欠けていて全くスマートじゃない。
そういう難ありの大人の方がよっぽどタチ悪いです。
悲しいし腹立ちます。
もし許されるならその人にビンタしたいくらいです。

ママ

それは言ってきた人にも多分障害ありそう😓
多分…少し色々不自由なんだろう。

ママリ

腹立つし、人としてどうなの?て感じですね
というかそのおばさんがやばいんだろうな。