※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お金・保険

保険会社との事故後のやりとりについて相談です。責任割合や修理費の未定に不満があり、相手方の対応に疑問を感じています。

交通事故後、保険会社とのやりとりについて。

11月上旬に、車で事故しました。
私が直進、相手が一旦停止のある交差点で、相手が一定無視で飛び出して来てぶつかりました。(ドラレコ映像で確認済み)私の保険会社から「2対8で相手方とやりとりスタートします」と連絡があったのですが、、、責任割合が未だどうなったかなど連絡がありません。

また私の車の損害の修理費金額が出て相手保険会社にも連絡してもらっていますが、事故から1ヶ月経っても相手方の修理費が未定であると連絡が来て、どうしてこんなに時間がかかるのか疑問に思っています。

こんなになぜ時間がかかるものなのか、相手方が納得してない状況なのかいろいろ考えてしまいます。
経験談など聞かせてもらえると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも10月に接触事故、過失割合5:5であるとこっちは主張してますが相手が10悪いのは我が家だと言ってるのでまだ揉めてます。
我が家は保険使って修理しないので、弁護士特約使って裁判になりそうです🥺

• ぴ

相手がごねる場合もあるんですね😥

• 12月11日
ゆたんぽ

まっったく同じ事故を9月中旬にして(相手8:自分2)、やっと何日か前に解決しました🥺💡
私も責任割合はしばらくその後の連絡はこなかったです💦
あと私の事故の相手も全損扱いにするかどうかで話し合っていたようでそれが決まるのも大分時間かかりました😭

• ぴ

けっこう時間かかるんですね🙄では私の場合も、特別結果が遅いってわけではないのですね!

• 12月11日