※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないか不安ですか?離乳食スプーン1さじは小さじ1(5ml)を3.4回かける量です。参考にしている本は「うたまるのごはん」です。

離乳食の1さじって小さじ1の量を離乳食スプーンで3.4回かけてあげるってことでしょうか?💦

今月から離乳食を始めたのですが、ずっと離乳食スプーンの1さじカウントだと思って小分けしたお粥を離乳食スプーン1さじ、慣れてきた今は2.3さじだけあげてます。
ふと、調べたら小さじ1(5ml)を離乳食スプーンで3.4回かけてあげる。とネットで書いてて
今まで私があげてた量って少ないの?!と思いました😂

ちなみに参考にしているのはうたまるのごはんって本を見てます!

コメント

ままり

そうです!
小さじ1を数口で食べさせるって事です
離乳食スプーンだと物によって量バラバラですしね〜

  • くま

    くま

    確かに!スプーンによって変わっちゃいますね😂
    嫌がる雰囲気ないので明日からもっとあげてみます!

    • 12月11日