※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

妊娠中に10kg太り、妊娠前の体重まであと3kgですが、骨盤が広がっているためデニムのウエストが閉まらない。産院ではトコちゃんベルトや補正下着は必要ないと言われたが、骨盤の広がりを戻す方法を知りたい。整骨院での施術や他の対策を教えて欲しい。

カテ違いだったらすみません💦
妊娠中に10kg太り、妊娠前の体重まであと3kgですが、やはり骨盤が広がっているのか妊娠前のデニムのウエストが閉まりません😭😭😭

太ももやお尻はスッと入るのですが、ジッパーとウエストボタンが…(;_;)悲しいです(;_;)

私の通った産院では、トコちゃんベルトや補正下着にあまり良い印象がないようで、若いし使わなくて良いと言われた為現在も何も使っていません😖
でもやっぱり何かしないと戻らないのでしょうか?💦

主人に相談したところ、整骨院に行って見たら?と言われましたが…
みなさんはどうやって骨盤の広がりを戻しましたか?😫✨

コメント

ひまわり💛

ベルト絶対した方がいいです!
私も若いですが助産師さんに絶対してと言われました!
ですが面倒くさくてすぐにやめてしまって今後悔してます😰

  • たろ

    たろ

    そうなんですね(;_;)
    産院によって言われる事も違うんですね💦
    まだ間に合うのであればベルトしようと思います😭!!!

    • 3月6日
めーた

産後すぐに骨盤の広がりは戻らないですよ〜😭
悲しくなりますよね💧
私はトコちゃんベルトで戻りましたよ😊
産後1ヶ月から2、3ヶ月は付けてたと思います💡

  • たろ

    たろ

    そうなんですね😳💦
    出産終えてまたオシャレできると楽しみにしていたので、かなりショックが大きくて(;_;)
    まだ間に合うのであればベルトしようと思います💪🏻
    絶対に戻したいー😢❕❕❕

    • 3月6日
r×rmama

こんにちは♪
1人目の時はなにもしてなかったです!(ウエストニッパー的なのだけです。)2人目の時は産後2ヶ月から骨盤矯正に通いました(*゚∀゚*)

もともと骨盤は数ヶ月かけて徐々にしまってくるみたいで今は広がってて仕方ないし、骨盤矯正いっても数回たってなんとなく効果がみえてくるって感じだとおもいますよ😊💭締まってきてるときに骨盤矯正でちゃんとした位置に誘導していくってかんじです♪♪

  • たろ

    たろ

    なるほど☺️
    出産終えたし、またオシャレできると楽しみにしてたので、凄くショックでしたが焦りすぎたようです💦
    やっぱり綺麗に戻したい場合は骨盤矯正に通う方が良いですかね?✨
    ベルト等は間違った付け方をしてしまわないか少し不安で😭

    • 3月6日
fafa

産後使用する骨盤ベルトを出産の次の日から使用していました!
うちの産んだ産院の助産師は絶対しないとダメ‼︎って感じでお腹が痛むなか着けていました…(´-﹏-`;)
いつぐらいから妊娠前のものが履けるようになったかは忘れましたが、そのおかげか今では普通に履けています❁
でもまだ産後1ヶ月経ってないようなので、まだお腹とかも戻ってないだけかもしれないですよ?もしくは、今から着けてみては?

  • たろ

    たろ

    産院によって違うんですね😭💦
    妊娠中に先生や助産師さんに聞いた際「わざわざお金払ってまでそんなの用意しなくていいよ、若いしちゃんと戻るから😊」って言われて安心しきってました(;_;)

    ゆっくり戻っていくんですね!
    ちょっと焦りすぎたようです💦
    今からでもまだ間に合うならつけてみようかなと思います✨

    • 3月6日
mopiy🍼

ちゃんとデニム入るようになったの3ヶ月後くらいでしたよ!

  • たろ

    たろ

    そうなんですね😳💦
    知らなくてちょっと先走ってしまいました(;_;)
    ちなみに、何か補正下着等はつけていましたか?

    • 3月6日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    気が向いた時だけ矯正ショーツはいてただけです( *´꒳`* )

    • 3月6日