※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がミルクを急いで飲み干し、哺乳瓶を離すのが難しい。乳首サイズはMで、穴を大きくしても早く飲む。保健師に相談したが、解決策が見つからず困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月男の子のミルクの飲み切る時間が
3分程で最近また短くなったようで
さっきは2分で飲み切ってしまいました💦
1日で飲む回数は4回で夜寝る時間が10時間以上寝るので朝は240で後は220です。

240飲む時も2〜3分で飲み切ります💦
すぐに飲み切ってしまうのでミルクが無くなった瞬間
ギャン泣きです😭すぐに泣き止みますが🙌

哺乳瓶、乳首ともに母乳実感を使って乳首のサイズはMサイズです!
新生児の時から飲み切るのが早くて
乳首SSサイズを使っても早くて
成長と共に更にだんだん早くなります😅

穴のサイズは大きくなるけどかたくなると
遅く飲むかなと思い3ヶ月位でMサイズにしたけど
変わらず早くて今はもうそのままにしてます😅

保健師さんに相談すると途中で哺乳瓶を離して休憩してみては?と言われ試したけどギャン泣きするし今は自分で持って飲むんですが手の力が強過ぎて離すのが困難です🤣

同じような赤ちゃんいますか?🙌
初めての子育てでわからない事ばかりで
教えてもらえると嬉しいです🙏

コメント

Rchan

うちの次男がそうでした 😂

別に早く飲んで吐き戻す訳でもなく
飲み終わった後満足して寝て
なにも問題なかったので気にしません
でした〜!早く飲んでるからって
ミルクの間隔短くなって泣くとかも
なかったので 🥹

  • サキ

    サキ

    そうなんですねー🥹🩵
    飲む早さにびっくりされるし私自身もこんなに飲むの早い子を見た事なかったのでずっと足りないのかなーと不安でした😭
    回答ありがとうございました🤍

    • 12月12日