※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi.10♡
子育て・グッズ

保育園に入れることになり、不安や寂しさがあります。慣らし保育がないため、心配です。初めての保育園体験や慣れるまでの経験を教えてください。

4月から保育園に入れることになりました✨
それはそれで良かったのですが本格的に決定すると
不安や寂しさが・・・😢😢
泣かないかな。寂しくないかな。いじめられないかな
ご飯はちゃんと食べるかな。などなど
言い出したらキリがありませんが😅💦
私の保育園は慣らし保育がありません(希望すれば可能)
泣いた時はママ~!!なので本当に不安です😭
皆さんお子様の初めての保育園の様子はいかがでしたか?
どらくらいで慣れましたか?
また、ママさんはどのようにして気を紛らわせましたか😅

体験談聞かせて頂けると嬉しいです🎶

コメント

みいまま

2人とも案の定大泣きでしたww
長女は割りとすぐに慣れ
次女は2年も経つのに
保育所行きたくないと言う時もありますww

仕事中もずっと気になってましたが
そのうち慣れた感じですかね(^^)/

m

私の子は慣らし保育の時は
大丈夫でしたが
慣らし保育終わって1日保育に
変わった途端からずっと
泣いてましたね(笑)(笑)
あの泣き顔見る度に辛かったです(笑)
1週間くらいは泣いてて
先生達にも心配されてました(笑)(笑)
ですがその後からは
何事もないかのように
バイバイするし友達と遊ぶし
って感じでこっちも気が楽になりました😊👐💟

ちゃんママ0101

とりあえず泣きます!でも、ママはニコニコで手を振ってあげましょう✨寂しいのはお子さんもママも一緒です。保育園の先生方を信用してください😌いじめられないし、ごはんだって慣れれば食べますよ✨
うちの上の子は1歳で保育園に入りましたが、哺乳瓶受け付けない子だったので、朝から夕方まで何も食べてない日もありました💦けど、1週間もしないうちに慣れてた気がします💡3歳になった今でも、月曜日はどうしても泣いちゃいますが、迎えに行くと帰りたくないぐらい夢中で遊んでます☺1歳児はまだまだ1人遊びだし、だんだんお友達が出来て、名前を言い出したりします😍保育園で学んでくることもたくさんで、家で手遊びや歌を教えてくれますよ🎵工作や発表会、保育参観などで、子供の成長を感じて涙なしでは見られませんよ😁保育園は楽しいところだと保育園の先生も言ってました😌早く慣れてくれるといいですね(*´˘`*)♡

よっすぃー

我が家では、最初はぐずりましたが、今では保育園好きみたいで進んで保育園へ行きます😅私も復帰したら仕事が忙しく、最初こそ寂しかったけど、自然と慣れていきました。