※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
妊娠・出産

悪阻中にお煎餅とみかんを毎日食べても大丈夫ですか?

悪阻中で、気持ち悪くなると、お煎餅とみかんを食べてるのですが、1日にお煎餅2枚入りを2袋、みかんを3つを毎日食べてたら体に悪いでしょうか?🥺

コメント

つわり中は気にしなくて良いと言われました!食べられる物をと!

• たゆ

たゆ

食べれるもの限られてきますよね😭

• 12月11日

退会ユーザー

限られます!何なら無理して食事はしなくていいからとにかく水分だけは摂るよう言われましたよ😊

赤ちゃんへ食べ物から栄養がいくのは安定期以降ですし!
    早く終わるといいですね!

• 12月11日
  • たゆ

たゆ

そうなんですね😳😳!
    少しずつ良くなってる気はするので、早く終わりますように…🙏🏻

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

悪くないですが、栄養は偏りますよね😅
でも今は食べたい時に食べれるものを!!なので栄養面とかは気にしなくて大丈夫ですよ!!!!!!!
つわりが終わったら栄養素も考えていかないといけないですけど♡

• たゆ

たゆ

朝は納豆やヨーグルトを食べて、夜は一般的な夜ご飯を作って食べています!
    ただ、お腹がすいて気持ち悪くなった時にお煎餅やみかんをパクッとしてるのですが、大丈夫ですかね?🥺

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です♡
    私もつい先日までつわりがあり、1ヶ月間水とみかんのみで過ごしましたが今は元気もりもりですwww

• 12月11日
  • たゆ

たゆ

水とみかん!😳
    なかなか食べられるものも限られてきますよね😭
    14週くらいになったら私も落ち着きますかね😭💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3人とも短期集中型なので12週頃に終わるんです😅
    大体つわりが良くなるのは15週あたりからの方が多いみたいですが、早く終わる人もいるので本当に人それぞれなんですよね💦
    でも必ず終わりはやってきます!!!!
    今しんどいと思いますが、栄養面は気にせずに食べれる物を食べてなんとかつわりを乗り越えて下さい‼️
    乗り越えた先には良い事が沢山待ってるのでファイトです^_^

• 12月11日
  • たゆ

たゆ

短期集中型…!😳
    どちらがいいのか分からないですね😂
    ありがとうございます😭
    元気が出ました🥺✊🏻

• 12月11日
みかん

つわり中は食べれる物食べてました😊

• たゆ

たゆ

そうですよね😭
    本当に食べられるものが限られてくるので困りますよね🥺

• 12月11日
  • みかん

みかん

私は大体1週間くらいにブームが変わってたのでずっと茄子を炒めて食べたり、白菜の鍋を食べたりしてました😊
    つわり中って急に欲してしまうんですよね。
    我慢して食べても気持ち悪いし吐いたら気分も落ちていくので好きな様に過ごしてください✨

今は食べたいと思いませんがツワリ中はガツンとみかん🍊が美味しかったです。

• 12月11日
  • たゆ

たゆ

とても体に良さそうですね🥺✨️
    ありがとうございます😭
    ガツンとみかん…!アイスめちゃくちゃいいですよね✨️

• 12月11日