※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週1日で計画無痛分娩を考えています。赤ちゃんが降りてきているか不安で、安静に過ごしています。1人目は40w4dで出産しました。

経産婦で39週台で計画された方いらっしゃいますか?
その日のうちに赤ちゃん産まれましたか?

39週1日で計画無痛分娩です!
立ち合いのため多忙旦那がその日にあわせて休みをとれるよう今極限労働中なので、それまでお腹で過ごして欲しいなと👶☺️
ただ、産切迫気味でかなり安静に過ごしてた身なのでそもそも赤ちゃん降りてきてるのかなーむしろこれまで安静にしすぎたから翌日に持ち越し?とか逆パターンが頭をよぎり、、

ちなみに1人目は40w4dで出産でした!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況で、1人目が41週で促進剤を使い出産し、2人目を38週で計画無痛だった為産まれるか心配でしたが、、朝7時から促進剤を使い15時には産まれましたよ☺️ちなみに、私は2人目の時はずっと横になってました😂
私の病院の先生から聞いたのは、初産婦さんだとなかなか出てこないが経産婦さんだと大体当日に産まれる方の方が多いとおっしゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝7時ということは、前日に入院されましたか?😳
    私もいま実家なので、ほぼ横になってます💦
    私もすんなり出てきてくれたらよいのですが☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😊前の日の昼過ぎに入院して、麻酔の針だけ入れて次の日の朝から始まりました☺️

ですよね😅なかなかお腹が重いとずっと寝るばっかりで😅

その日に産まれたらいいですね🥹楽しみですね☺️

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました☺️
    がんばります!

• 12月11日
ままり

4人目を計画で39週1日に出産しました。
前日お昼過ぎに入院して21時過ぎにラミナリア挿入して翌日の6時に出産しました。
元々は陣痛が来なければ朝から促進剤予定でしたがそれより前にラミナリアだけで自然に陣痛が来たので打たずに終わりました。
どちらにしろその日には出産すると思うよとは言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時にも予定日超過で計画の予定でしたが、前日の健診で前日入院の必要はないと言われて一旦帰宅したので(その日の晩に陣痛きました🥹)、前日入院の可能性に今回もドキドキしています💦
    朝にはご出産されたのですね!
    なんかもう..想像するだけでそわそわします🥺✨

• 12月11日