※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に下痢が続いています。いつ治るか、病院受診のタイミング、BCG接種の影響について相談したいです。

生後4ヶ月、あと数日で5ヶ月になる息子がいます。
12/5にヒブ、肺炎球菌、四種混合の予防接種をしました。
その2日後の12/7から副反応なのか下痢が続いています。
多い時には一日10回ほど緩めのうんちが出ています。本人は至って元気で、完ミなのですがミルクの飲みも以前とかわりません。今のところ症状は下痢のみですが、いつごろ治るでしょうか?
またあとどれくらい症状が続いたら病院を受診した方がいいでしょうか?🏥
今週末の金曜日の15日にはBCGの予防接種の予定ですが、下痢をしてても打てるのでしょうか?💉
今週末の予防接種の日まで様子見がいいんでしょうか?

コメント

🤭❤️

胃腸炎とかではないですか?🙄
1日10回ほど緩めうんち、、1度病院へ電話で相談してもいいと思いますよ😲
副反応だと翌日熱が出て半日程で熱が下がる(個人差はあると思います)かな〜と🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診して整腸剤もらいました!
    ありがとうございます😊

• 12月11日
み🔰

下痢は2週間くらい続きますよ!
でも10回も💩してるってことは、胃腸炎かもしれませんね。ロタワクチンを接種したわけでもないのに、下痢って怪しいです。今回の接種だと、副反応は熱だと思います。一度小児科に行った方がいいと思います。💩が酸っぱい臭いがするなら、下痢ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診して整腸剤と下痢止めもらいました!
    ありがとうございます😊

• 12月11日