※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

初めて縮毛矯正を考えています。毛量が多く、剛毛でくせ毛です。結ぶと箒やしめ縄のようになります。デメリットを教えてください。

人生で初めて縮毛矯正かけようと思ってます。
実際にかけてみて感じたデメリットとか教えてほしいです🙏

毛量多い・剛毛・ロング・くせ毛です。
一般的な多毛で検索して出てくる画像よりすごい多毛です😂
くくらないとやまんばみたいだし、ひとつ結びすると箒、三つ編みするとしめ縄です。

コメント

リマ

ほぼ同じ髪質で縮毛矯正かけてますが、デメリットはあまり感じてません🙌✨
しいて言うなら定期的に縮毛矯正をするので髪が痛む(多少なりとも)お金がかかるですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    デメリットはあまり感じないということで、ますますかけたくなりました🥹
    やっぱり金額ですよね。

• 12月11日
ままり

・頭頂部がぺっっったんこになるのでなんか変
・(私は根本からクセが出るので)2ヶ月くらいでクセが気になり始める
・1回かけると脱縮毛したくなってもなかなかできない
・アレンジしにくい
・時間と金がかかる

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    頭頂部がぺたんこになるんですね😭😭😭
    それはちょっと嫌なので悩みます...
    確かに1回かけたらやめられなくなりそうです😅

• 12月11日
みやちゃん

コメント失礼致します🤍
毛量多い、毛が細い、ロング、くせ強め(細めのうねりと広がり)で縮毛かけてます。
元々ブリーチしてた事もあり酸性の縮毛しかかけれないと言われてましたが、酸性のでも十分真っ直ぐになったので
ブリーチしてないのであればかなり綺麗にかかると思いますよ!
デメリットは、縮毛矯正は一度にかかる金額が高いのと、くせが強めだとリタッチの度に1万近く飛んでいくことですかね?💦
美容師さんには、1度かけたらかけたところは半永久とは言われましたけど、実際は癖出てきてるような気がします(笑)
あとはかなりダメージがかかるので定期的なトリートメントとかもしたほうがいいかもしれません🥺

メリットはなんと言っても毎日のアイロン地獄から解放されました!
梅雨も無敵です💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ブリーチしたことないです!
    今まだ働いてないので、金額面は悩みます😂
    後頭部の髪質が悪すぎるので矯正したいです😭 

• 12月11日
ママリ

三つ編みがしめ縄…
めっちゃ分かります😂
同じような髪質です!

スタイリングできそうですか??
髪巻いてワックスなどつけてスタイリングできるなら、縮毛矯正ならではのピーンとした感じは全然なくせます!
スタイリングがあまりって感じだと、長さがあればまだいいけど短くなればなるほどピーンが目立ちますね😂
今はだいぶお薬もよくなって自然な仕上がりになってきてはいますが、やはり洗っててきとーに乾かしたままの状態だとオシャレとは程遠い感じになりますね笑
ピーンが余計に笑

ばっさり切らないなら毛先だけでも巻くといいです✨
とてつもなく毎日楽になりますよ〜😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    くるりんぱとかも髪が反抗してきます😂

縮毛矯正だとピーンとなるんですね💦知らなかったです!
    バッサリ切る予定はないので、毛先を巻くスタイリング?を調べてやってみます☺️

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

剛毛だと余計にピーンでヘアアレンジはしにくいです笑
    中間から毛先を強めに巻いてハードめなワックスつければシニョンとか全然できますよー!

• 12月11日
ららこ

ロングではないですが同じ髪質です!普通の人の倍以上は毛量あります😂
縮毛矯正かけて数年になりますがデメリットは特にないです!朝が楽になりました😊髪が伸びれば根元が多少気になってはきますがだいたい半年に1回かければ良い感じです!最近の縮毛矯正は昔みたいなまっすぐスットン!な感じにはならないので自然に?綺麗にまっすぐになります!