※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の親戚集まりは毎年、25〜30人来る予定だが実際は10人ほど。義父が企画しても、事情で来れない人も多い。他の家庭はどこまで集まっているのか気になる。旦那のいとことの関係も考えると、行く意味があるか悩んでいる。

義実家の親戚の集まりってどの親戚まで集まりますか?毎年旦那のいとこ家族まで集まることになっていて、総勢25〜30人来ると言われるのですが、行くと実際は10人ぐらいしかいません。みんなそれぞれ事情があるので来れない人も多く💦義父が張り切って半年前から企画してますが、毎年こんな感じです。それでも毎年、みんな来るから〜と言われ、元旦に来るよう言われます😭当日まで誰が来るかはわからない〜と言われます。
そもそも他の家庭はどこまで集まってるんでしょうか?🤔旦那の兄弟は旦那以外未婚で子どももうちの子だけなので、それもあっていとこも呼びたがるのかなあというのもあります💦旦那もいとこと全く話さないし、子ども同士も仲良くないので、行く意味あるのかなあと思います、、😱

コメント

はじめてのママリ

うちの義実家もよく集まります💦年始とお彼岸、あとは年1回は旅行してます💦💦
最初は行ってましたが、
イトコで来てるのが1家族だけ。しかも、女性です。旦那のように男でお嫁さんがいる方は来てないんです😒あと義姉が集まるぐらいで…
何回か行きましたが、コロナをきっかけに子供の体調不良やじっとしていられないことを理由にして欠席です😒😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、集まるのが好きな家庭もあるんですね🥺お嫁さんの立場の人がいないと完全アウェイですよね🥹💦私もほんと行きたくないです😩

• 12月13日