※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあまま
家事・料理

夜ご飯昨日マグロを頂いたので、今日はお刺身か丼にしようと思ってるんですが、みなさんなら他何しますかー?😂

夜ご飯

昨日マグロを頂いたので、今日はお刺身か丼にしようと
思ってるんですが、みなさんなら他何しますかー?😂

コメント

きなこ

量にもよりますが、漬けにして丼かマグロのレアカツとか食べたいです😋😋😋

• のあまま

のあまま

かなりおっきくて、しかも脂が凄いからちょっとでも胃もたれするかも💦って言われたので、マグロ以外になにかおかずした方がいいかなーっと思って🤔笑
    漬けは旦那が嫌って言うので、切り身乗せて醤油で丼にしてもらう予定です🤣

• 12月11日

頂いたのでうらやましいです🤤

生で他に食べるならマグロに長芋すりおろして山かけにしたり、アボカドと和えたりします!😳
あと表面だけ焼いてステーキにしたり、マグロカツにしてもおいしいと思います✨

• のあまま

のあまま

分けてもらえてラッキーでした🫶
    母の友達が釣ったのをくれたんですが、かなり大きくて😂
    脂がかなり乗っててちょっとでも胃もたれするって言われたので、マグロ以外になんかおかずいるかなーと思いまして🤣

• 12月11日

退会ユーザー

そういうことだったんですね😭すみません勘違いしてました!💦
    油乗ってるなら他で用意するならさっぱりしたものがいいですね🤔漬物かお浸し、味噌汁用意あれば個人的には十分かと思います!

胃もたれするほど油多いのでしたら少し炙ったり焼いたりするか、しゃぶしゃぶみたいにすると油落ちて少しは食べやすくなると思います🤔

• 12月11日
  • のあまま

のあまま

いえいえ!こちらこそ言葉足らずでした💦

さっぱり系で軽く用意します😄
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日