※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんまま
お金・保険

出産後、育休中ですが育児休業給付金が未入金。入金時期や問い合わせ方法について教えてください。

7/20に出産しました。
正社員で働いており、産休→育休に入っています。
職場に2週間以内に様々な手続きをするよう指示されたので、書類等送っています。
11月くらいに育児休業給付金が入るのかなと思っていたのですが、まだ入っていません💦
みなさんこんな感じですか?
いつ入るかは問い合わせ等できるのでしょうか?

コメント

ママリ

去年ですが6月頭に産んで
まずは産休手当が9月に入りました!
そして12月から育休手当が始まった感じです!
産休手当は入りましたか?

  • みおんまま

    みおんまま

    産休手当もかなりまとまった額もらえるものですよね?
    確認しましたが、まだ入っていないと思います。

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    産休手当はまとまって65万入りました!
    まだ1回もお金入ってないってことですか💦

    • 12月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    入っていないんです😢
    厳しいです…。
    会社に聞いてみた方が良いでしょうか…?

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    厳しいですよね💦
    ネットで調べても3ヶ月後ぐらいに入ると
    書いてあるし...
    わたしは3ヶ月ちょっとで入りましたし💦
    私なら今すぐにでも会社に聞いちゃいます😭

    • 12月11日
  • みおんまま

    みおんまま


    時間がかかるとはあらかじめ聞いていたので、聞くのもどうかな…と思ってしまい💦

    私も聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

    • 12月12日
はる

5月末に出産して、11月半ばに1回目の入金でした!
1人目の時は6月出産で、1月末だったので、遅ければ1月の可能性もあるかと思います。職場に問い合わせしたら教えてくれます!

  • みおんまま

    みおんまま

    5月末で11月!!
    相当時間かかりますね💦

    産休手当も育休手当も同じ感じでしょうか?

    私も会社に聞いてみようかなと思います💦

    • 12月11日
  • はる

    はる

    2回目は11月末に入ったので、1回目だけが遅かったです🥲
    産休手当は10月頭に入りました!

    • 12月11日
  • みおんまま

    みおんまま

    産休手当も結構時間かかるんですね💦
    まだ何も入っていないので、聞いてみようかと思います。

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

9/15~11/14の分→申請期間は11/15~1/31
申請可能になってから1ヶ月経ってないですし、私なら1月半ばになっても入ってなければ、その頃に1度聞いてみます。

  • みおんまま

    みおんまま


    申請期間が決まっているのですね。
    詳しく知りませんでした。
    私も1月まで待って確認してみようと思います。
    確認先は会社で良いのでしょうか?

    • 12月11日