※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

姉の家族とクリスマスパーティーでプレゼント交換。甥っ子から2000円のリクエストあり。自分の子供は3300円予定。甥っ子に何を渡すか悩む。異なる子供数でのプレゼント交換方法は?

姉の家族とクリスマスパーティーをするのですが、その時、姉から私の子供2人にプレゼント、私からは甥っ子( ひとりっ子)にプレゼントを渡します。
先に欲しいものを子供に聞いて買っておくのですが、甥っ子からは2000円のものを頼まれました。
私の子供達は2人で3300円くらいのものを頼む予定でしたが、2人で2000円くらいに合わせた方がいいのか悩んでいます。
甥っ子には頼まれたものプラス何かを渡せばいいのかなと思いますが、小学校4年生男児の好きなものがよく分かりません💦
子供の人数が違う時のプレゼント交換、どうしてますか?

コメント

ママリ

うちが2人、弟のところが一人っ子なのでちょっとプラスαで本を上げたり、文具にしたりしてます!
クリスマス系のお菓子でもいいかなと!あのブーツに入った大きいのとか(笑)