※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦で臨月に入り、計画無痛分娩予定ですが、誘発剤で産めるか不安です。友人は陣痛が来ず帝王切開になったそうで、初産婦なので陣痛が心配です。

今週臨月に入る初産婦です

出産予定日1週間前に計画無痛分娩予定ですが
誘発剤で産めるものですか…?

友人はうまく陣痛が来ず破水だけしてしまい帝王切開となったそうで、初産婦だとうまく陣痛が乗ってこないのかな?と不安になっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛ではないですが、初めて計画分娩して
誘発剤使ったのですが、陣痛は来ず
人口破水させての出産でした。
経産婦でも陣痛には中々繋がらなかったです。

• ママリ

ママリ

人工破水というパターンもあるのですね!
    経験の有無以外にも要因があるのでしょうね…ありがとうございます😊

• 12月11日
chiii

1人目の時、朝から促進剤して徐々に陣痛きて、昼過ぎにマックス陣痛で16時に産まれました☺️
促進剤が効く効かないはやっぱ人それぞれみたいですね😳

• ママリ

ママリ

きく方もいらっしゃるのですね✨️希望あります😂
    ありがとうございます!

• 12月11日
男の子4人のママ

麻酔も誘発剤も効く時もあればなかなか効かない時もあると思います。

私も無痛ではないですが促進剤使用は2回で1人目はその日のうちに出産しましたが、2人目は3日かかりました😂

• ママリ

ママリ

3日ー!!!長丁場過ぎますね…お疲れ様でした😇
    覚悟しとこうと思います💦ありがとうございます!

• 12月11日
RUU

私は月曜日に誘発はじめて4日間陣痛こず、週末は誘発しないとのことで、また来週に立て直そうってことになったところ、日曜の夜中に陣痛がきて破水し、月曜日の夕方にでてきました😅1人目がそれで、2人目は誘発5日目後にでてきました😅
なので、私は誘発ですぐ繋がるタイプではないのかなって感じみたいで、3人目は計画分娩はやめました😅

• ママリ

ママリ

大変なご出産でしたね…!
    経験の有無に関わらず人によってはなかなか陣痛が来ないのですね、教えてくださってありがとうございます😊

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

助産婦の場合、出産予定日よりも遅れて赤ちゃんが産まれてくることが非常に多いです。(RCOG、NIH、NCTなど公式エビデンスを通して国際的に証明されてます)なので、1週間前に本陣痛の流れで産まれてくることは確率的には低いという証明もあります。私の友人の場合は計画無痛分娩でなかなか降りてこなかったので医師が友人のお腹の上に乗って全体重をかけて赤ちゃんを押し出し、さらに吸引分娩で産まれたとのことです。どこかのユーチューバーさんもこのパターンで出産されていました。帝王切開に繋がらずとも、鉗子分娩や吸引分娩になるら確率は非常に高いと思います。計画無痛分娩はそれなりにリスクを伴う出産方法なので覚悟は必要かと思います。

• ママリ

ママリ

ひぇ~~~恐ろしいですね😇
    陣痛に繋がらない場合の出産方法、病院とよく相談しておきたいと思います…!
    詳しくありがとうございます😊

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対スムーズに産まれないというわけではないのであまり不安にならないでくださいね🥺
    本当はお医者さんからこういうリアルなお話して欲しいなって思いますが。
    お互いに良い出産が出来るよう頑張りましょうね😊

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

私未だにちゃんとした無痛の説明受けてなくて、リスクも多いだろうに大丈夫なのか?と不安に思ってます😇
    きちんといい面悪い面、最悪の事態や対処について教えて欲しいですね…

わ、ほんとですね予定日が近い💕︎頑張りましょー!

• 12月12日