※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yua*
子育て・グッズ

1歳半の息子が噛み癖があり、主人や両親は改善したが、母親だけが毎日噛まれる。愛情不足やリアクションが原因か不安。噛まれた時の対処法を知りたい。

息子の噛みグセについてです…
1歳半の息子は歯が生えた頃からよく主人や私の母父を噛んだりしてました!!
根気よく「いたいいたいよ。めっ!」と言っていたら主人、両親を噛むことがなくなりました!
が…私だけ毎日のように噛まれます😭
何故なのか…
私の愛情不足なのでしょうか?
歯はすべて生えています!
私のリアクションが悪いのでしょうか?
アザになるほど噛んでくるのでどうしても声が出てしまいます💦💦
たまにわざとかのように笑いながら噛んできます!
噛む前に気付いたらそれを止めて「お母さん、いたいよ!」と言いふいうちに噛まれたらほっぺを両手で包み込み「いたいよ!!辞めて!」と言います。
こうしたら辞めたよーなどありますでしょうか?(´._.`)

コメント

しましまぐるぐる

うちも私だけ噛まれます!笑
なんででしょうね!楽しんでるんですかね…だめと言ってもまだよくわからないんでしょうね!
私は泣き真似をします!そうするとびっくりした顔して、 いけないことしちゃった…ってリアクションしてましたよ!たまたまかもしれませんが💦
根気強く言い聞かせるしかないですよね😅

• *yua*

*yua*

私も泣き真似したりするんですけど、息子まで泣き真似してきます!笑
    そうですよね~
    毎日歯型とアザが腕に増えてって本当勘弁です😭
    私も根気よく頑張ります!!
    お互い頑張りましょうね💪✨

• 3月6日
  • *yua*

*yua*

回答ありがとうございました😊

• 3月6日
ピッッピ

うちの息子もそのくらいの時噛み癖がありました。家族、ママ友、保育園の先生が被害に合いました😞本人は悪いこととは思っていなかったようでした。
噛むことだけはしっかり叱るようにしていました。お友達を噛んでしまったら大変ですし。噛まれたら結構きつめに「痛い!!噛んだらいけません!!」と一言目を見て伝え続けました。ダラダラと怒るのは効果がないそうで短く強めにを心がけました。

• *yua*

*yua*

本当お友達に噛み付くのが1番怖いですよね💦💦
    叱っても笑ってきたりするのですが、ピッッピさんのアドバイスをもとに目を見てしっかりと強めにを心がけてみます!!
    ありがとうございました!

• 3月6日
えり

私の息子はまだ歯が生えてませんが噛んできて結構痛いです💦
歯が生えたらと思うと恐怖です😱
一応痛いよやめてって言うのですが笑います😅
たまに噛んだと同時にあー!って声出すと笑いますが噛むのをやめたりします(笑)

やったことないですけど、よく聞くのは指に何か嫌なもの(苦いとか酸っぱいとか)を塗って指は美味しくないと教えると良いということです🙄

• *yua*

*yua*

回答ありだとうございまく!
    めちゃくちゃ痛いですよー!!!笑
    うちも最初は声を出してたのですがその反応がおもしろいのかだんだんエスカレートしてきて…
    泣きたくなります😭
    根気よく息子に伝え続けようとおもいます、

• 3月6日