※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wawawa
お仕事

事務未経験で正社員の手取りは月15万〜20万程度が妥当ですか?

事務未経験で正社員だと手取りいくらくらいが妥当ですか?

近場の求人みてると大体月給20万いくかどうかくらいなので15〜程度なのかもっと低いのか…😅

コメント

ママリ

地方都市の小さい会社ですがみなし残業込みで額面18万〜って感じです😇
都会とかだともっと良いところいくらでもあると思います🤣

• wawawa

wawawa

地方の中小だとそのくらいが普通ですよね😖
    私も埼玉の田舎の方なので20いかないところばかりです😅

• 12月11日
*Seira*

20代なら事務未経験でも雇ってもらえますが、そもそも正社員事務は東京でも安いです😅
専門的な業界なら高いですが、東京でも一般事務手取り20万行けばいい方です。月給25万は経験者でもなかなかないですね😭

• wawawa

wawawa

ここ給料良いなって思うところ、大体専門的な仕事内容がある事務ばかりであぁまたか…と落ち込みます😅
    事務だとどの地域でも20以上はなかなか厳しいんですね💦

• 12月11日
  • *Seira*

*Seira*

私は正社員では営業してたので、事務は未経験でしたが、派遣社員で入って手取り21~22位はもらえますよ😊今は事務は将来AIに代替されるものが増えるので、正社員の数がそもそも少ないです。正社員にこだわらないのであれば派遣なら未経験でも結構もらえますよ。ちなみにフルタイムで在宅事務です🙋‍♀️

• 12月11日
たぬ

事務未経験は東京でも正社員なら狭き門だと思います。大手でない限り給料も低いと思います。

• wawawa

wawawa

大手も新卒か大手→大手の転職でしか採用されにくい印象あります😓
    とりあえず手取り多く無くても良いので、事務の経験積むために採用して貰えるところ探してみようと思います🤔

• 12月11日
  • たぬ

たぬ

事務経験を積むなら派遣で積んでも良いと思います!派遣で未経験でもちょっと専門的な所に配属されるとラッキーですよね!簿記とかの資格を取得して派遣で決算など実務を学んで正社員に転職も良いかもです。紹介予定派遣と書いてなくても実力が認められて声を掛けてくれる所もあるみたいです!

• 12月12日