※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

アイル臍帯血ファミリーバンクを利用された方の体験談を知りたいです。厚労省認定で安全だと思いますが、口コミ情報が不安です。

民間の臍帯血バンクで、アイル臍帯血ファミリーバンクを利用された方いらっしゃいますか?
出産予定の病院がここと提携してるみたいなんですが、調べると99%の方がもう一方のステムセル研究所を利用しているみたいで、全く口コミ情報が出てこないので不安に思っています。
厚労省の認定を受けているようなので、安全なのだとは思いますが…
利用された方の体験談など伺えると嬉しいです。

コメント

むーちゃん

うちの病院でも案内があり資料も取り寄せました。

でも費用が費用なのでやるか迷い、病院の助産師さんにうちの病院はどのくらいの方がやるんですか?と聞いたらほぼ誰もやってないとのことでした。

幸い、親子共に検査はオールクリアですべて平均的だったので大丈夫かな?と思って今回は見送りました。

参考になれば幸いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます。ほぼ誰もやってないんですね…
    高額ですし、やっても使わない可能性の方が高そうだし…
    まだ妊婦健診が続くので、その辺りの経過も見て決めたいと思います。
    ありがとうございました!!

• 12月12日