※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮外妊娠や流産後に性欲低下している方いますか?子どもが欲しいか不安で、セックスに踏み切れない気持ち。同じ経験をした方、前向きになれた時期はありますか?

流産や子宮外妊娠後に性欲低下した方いますか?

先日子宮外妊娠で自然流産しました。
hcgは陰性になりましたが、
全然セックスしたいと思えません。

痛いし辛いし既往で外妊のリスクも上がったし
また子どもがいなくなっちゃう恐怖で、
全然意欲が湧かなくなってしまいました。

子どもが欲しいか欲しくないかも、
今はよくわかりません。
昨日久しぶりにセックスした後に
泣いてしまいました。
離婚事由になり得るのに本音では
全然したくありません。

こんな気持ちになった方いますか?
どのくらいで前向きになれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不妊治療をして、流産もしてます。治療のせいか流産の性格はわかりませんが、私も昔よりは性欲なくなりました😣
ただ単に歳をとったこともあるかもしれませんが…😅

まだ流産されて日が浅いのですよね?それならまだ体も心も回復し切っていないでしょうし、性欲のみならずなかなか前向きな気持ちにはなれないと思います😣流産でホルモンバランスも崩れてしまいますし、余計に💦

しばらく経って生理が安定してくれば、また元気になれると思うので、今はゆっくりお休みされた方が良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
    ご回答いただきましてありがとうございましたm(__)m
    ようやく流産後、はじめての生理がきて、少しだけ気持ちが前向きになりました🙂
    まだ怖い気持ちはありますが、少しずつまた妊活頑張れたらいいなと思ってます✨
    ありがとうございました。

• 12月22日