※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yryr꙳★*゚
家族・旦那

子どもの食事についてご飯の食べムラが多く気分でいつも食べるものも食…

子どもの食事について
ご飯の食べムラが多く気分でいつも食べるものも食べなかったりして保育園でも何度か指摘されています。
少しずつ食べることが好きになってくれて食べる量を増やしたいと
試行錯誤しているのですが勝敗は五分五分……
質問はここからなのですが昨夜晩御飯を準備して食べていると近くにあったパンを喜んで食べていました。小さいスティックパンなのですがその間にご飯やオカズを口に運ぶとパクパク良い調子で食べてくれたのですがそれをみた夫が黙って袋をとりあげたので
つい喧嘩になってしまいました。
夫はご飯が食べられなくなるし、それが子育てとして当たり前の教育だ。とのことでその意味も正しさも理解しているのですが、
黙って子どもに何も言わずにとりあげてしまった事もそうですが
なかなか家で食べてくれないので食べてくれるだけでも嬉しいというこちらの気持ちを無下にされた気分でした。。。
(普段夫は仕事で週に一回一緒にご飯を食べるかどうかです。)
食事中のお菓子は良くないと分かっているので先にかくしてしまうのですがパンなら今のうち食べることに興味を持って欲しいので
いいかなと思うのですがやはり今のうちから食べようが食べまいが
ご飯の時はその準備したもの以外は食べさせない方が良いのでしょうか?
愚痴と一緒に綴った為ながくなってしまいすみません。

コメント

息子も食べムラがあり、
機嫌を伺いながらご飯をあげる毎日です😮‍💨
ご飯前にお菓子食べることもあるし
ご飯中に動画見せながら食べさせるときもあります。
何であれ食べてくれれば良いので旦那にはあーだこーだ言われてますが気にしてないです💦
食べてくれることを優先した方がお母さんも多少は気が楽になると思うので、パンを準備しようが何しようが良いと思います!!
毎日食べムラと向き合ってるお母さん本人にしかこういう辛さしんどさはわからないと思うので🥹

• yryr꙳★*゚

yryr꙳★*゚

返信ありがとうございます。
    そうですよね💦
    じっとしてくれない上に食べムラが凄すぎてうちも動画を見せながら食べさせています😅
    そう言っていただけて心が少し軽くなった気持ちです🥹✨
    やはり思うようにはいかないしそうやって準備するものだけをしっかり食べてくれたらこちらも苦労しないよと思いながら自分のやりたいように夫がい無いとこではしようと思います🤭
    ありがとうございました!

• 12月11日