※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん0416
子育て・グッズ

体験入園について質問があります。スリッパは必要ですか?親子同室ですか?普段着でいいですか?時間やお金はかかりますか?経験者の方、教えてください。

今日の午後から体験入園があります。
7ヶ月で0歳児クラスですが
体験入園って何をするのですか?
持ち物や服装の通達は何もなく、
普段持っているマザーズバッグに
メモ帳ぐらいを持って行くつもりです。

・スリッパは要りますか?
・親子同室ですか?
・入園式じゃないので普段着でいいですか?
・どのぐらいの時間ですか?
・お金要りますか?

経験者の方、回答頂けたら幸いです。

シンママのため、働かなきゃいけないので
0歳で預けますが誹謗中傷はご容赦下さい。
また、カテ違いでしたらすみません。

コメント

いちごオレ🍓

スリッパはあるといいかと思います、床冷たいですし…母子同室でこんな感じ〜と説明あるんじゃないですか?
普段着でいいと思います!
そしてお金は必要ないと思いますけど…

はなめがね

入園する事は決まってるのでしょうか?
たぶん数時間預けるのだと思いますよ!ママのスリッパはたぶん要らないです。
入園式ではないので普段着でいいはずです。
おそらく親子同室かなーと。
だいたい1時間半程度で終了するはずです。午後からなら他の園児たちの午睡が終わってからおやつまでの間かと思うので1時間程度かな?
お金は要らないはずです。
うちも4月から保育園です。お互い頑張って働きましょう!育てるためには働かなければいけませんので、そんな頑張る方を誹謗する人は髪の毛燃えてしまえばいいです!(^o^)

★

同じ感じでした。
スリッパ、ペン、マザーズバッグ持って普段着でした。
うちの園は説明の時は子どもだけ保育室へいってました。
あとは、0歳の子どもの遊びとかを見る感じでした。
説明30分、見学30分くらいでした。

うちは2ヶ月半から預けます!誹謗される方おられるんですね( ;∀;)何様だよ!!って感じですね…そんな人は無視しときましょう

お互い頑張りましょう♫